カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
食べ物
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
何処かへ
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

網走港

流氷を見に友人と行きました。
札幌から流氷特急「オホーツクの風」に乗り網走へ。
今年は温暖で今はどこを探しても氷は見えず、
濃紺の海にかもめが遊ぶ姿のみでした。

a0112747_1295886.jpg



a0112747_11532888.jpg



a0112747_1150923.jpg



a0112747_11502839.jpg



a0112747_1150535.jpg



a0112747_1151563.jpg


[PR]
by usako-ya | 2010-02-27 11:52 | 自然 | Comments(12)
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-02-27 18:52 x
流氷を見に行かれたのですか?
流氷がなく残念でしたね。
カモメが良く撮れています。
3枚目に一票です。
Commented by go3117 at 2010-02-27 20:48 x
折角の流氷見物 残念でしたね。でも 素敵な平三をカメラに収められましたね。3枚目が私の一番の お気に入りです。また 見せて下さい。
Commented by usako-ya at 2010-02-27 23:00
ぶらり一人旅さんこんばんは!
はい!JRで網走まで行きましたが、流氷は0でした。
6回来てまだ見れないという人もいましたから、
初めての私は見れなくても仕方がないのかもしれませんネ。
かもめをたくさん写しました。(笑)
船の上で揺れて手ぶれ続発です。
Commented by usako-ya at 2010-02-27 23:04
go3117さんこんばんは!
初めて見る流氷を楽しみにして出かけましたが、
何もなかったんです。残念でした。
例年だと今頃がベストな時期だそうです。
温暖化現象でしょうね。
3番目かもめと夕日、私も気に入っています。
ありがとうございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-03-01 08:01
大遠征にもかかわらず残念でした。
年々流氷が少なくなっているんですね。
道東の冬の大きな観光資源なので大問題ですね、少し大げさかな。
Commented by mitchi-jul at 2010-03-01 14:51
網走港の水面に煌く夕日が素晴らしいですね。
1枚目&3枚目が、豪華な金箔の和服地を連想しました。
流氷が見られず残念でしたね。ガリンコ号が出る観光の季節が良いでしょう。
Commented by kktanpopo2 at 2010-03-01 22:31
あらあら・・・せっかく行かれたのに残念でしたね。
でもカモメの写真が素敵に撮れたのですから、良かった・・としましょう!
私は2度行きましたが見れました、ラッキーです。
Commented by usako-ya at 2010-03-02 08:35
hoshigarasu2さんおはようございます。
バンクーバーに飛んでいた目がブログに帰ってきました。
流氷も本来ならこの時期は最盛期だそうですが、
「最近はさっぱり当たらなくて」と道の駅の方が寂しそうでした。
バスも船も、がら空きでした。大問題ですね。
Commented by usako-ya at 2010-03-02 08:41
mitchi-julさんおはようございます。
夕日を褒めて頂きうれしいです。
今回の目的の流氷が見れず残念でした。
船のガイドさんの話ですと、9回目にやっと見れたという
人もおられるようです。
オリンピックも終わりましたね。
Commented by usako-ya at 2010-03-02 08:46
kktanpopo2さんおはようございます。
そうなんです。初めて行くのですご~く期待して行ったんですよ。
沖に出ても氷らしきものは何処にも見えませんでした。
2度も見れたなんて、なんと幸運な方!
海の上でかもめと遊んできました。
Commented by setuojiji at 2010-03-02 20:46 x
流氷観光の旅ご苦労様でした、自然相手であれば中々難しい事のようですね、
カモメさん旅の疲れを癒してくれましたね。
Commented by usako-ya at 2010-03-03 09:20 x
setuojijiさんおはようございます。
そうですね。残念でした。
今朝のTVでは今週末に流氷が見れそうと報道してました。
今回は列車の旅が楽しかったです。
「遠軽かにめし」も美味しかったです。