カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春が来た!

雪が解け、野の花が顔を出しました。
ほんとうの春が来ました。


a0112747_1659482.jpg



a0112747_16592658.jpg



a0112747_16594630.jpg

(北大構内にて4月10日撮影)
     
[PR]
by usako-ya | 2010-04-10 17:03 | | Comments(18)
Commented by 旅子 at 2010-04-10 20:30 x
usakoさんとこはタンポポが咲いてるのですか?今年の花ですか?
私は今日やっとふきのとうを見ました。
お花の写真がお上手ですね。
プロフィールのブルーのお花は何と言う名前ですか?
かわいらしいですね。本物を見たいです。

Commented by usako-ya at 2010-04-10 21:14
旅子さんこんばんは!
見てくださり、とてもうれしいです。
はい!タンポポも今日撮ってきました。
ひっそり咲いていましたよ。
ブルーの花は、アオイケシです。
滝野すずらん公園や百合が原公園でも見られます。
Commented by kktanpopo2 at 2010-04-10 22:59
あら~もうタンポポ咲いているのですか、早いですね。
いろいろな花を見つけて素敵に撮りましたね。
京都へ行かれたのですね、花が満開でお天気もよく
楽しまれたでしょう!羨ましいわ~
Commented by mitchi-jul at 2010-04-10 23:41
もう、こんなに野の花が咲いているのですか?
ヒメオドリコソウも・・・
明日、どこかを散策してみます。
我が家のベランダ側に除雪車が運んだ雪山が、まだあるので
春の気分になれませんでした。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 00:15
kktanpopo2さんこんばんは!
2時間くらい北大構内を歩いて見つけました。
京都は寒くて…。重ね着の4日間でした。
神戸空港から京都に入りました。
桜と舞妓さんが美しかったです。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 00:21
mitchi-julさんこんばんは!
暖かくなりましたね。今日はカメラを持って
北大構内の奥まで行ってきました。
「北大は広いな」と感心しました。
野の花ってかわいいですね。
カタクリを夢中で撮った善光寺を思い出しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-04-11 07:12
ヘー咲いているところには咲いているんですね。
歩かないと駄目ですね。
京都、手袋をはめたカメラで寒さが分かります。
今の時期は意外に寒いんですよね。
Commented by kimihikos3 at 2010-04-11 08:14
おはようございます。
春ですね~北大構内近くて良いですね。
ヒメオドリコソウ、タンポポなんか咲いているのですね。
忙しくなりそうですね。

Commented by yuasa-ken at 2010-04-11 10:31
はじめまして(#^.^#)
ヒメオドリコソウ見事ですね
Commented by go3117 at 2010-04-11 10:58
美しい野の花を 沢山みつけて 美しくお撮りになりましたね。私たちの回りにも早く咲いて欲しいですね。私は ご近所の庭で クロッカスを撮影しました。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 19:46
hoshigarasu2さんこんばんは!
はい!北大構内をうろうろしました。
草木の芽出しが始まり、元気を貰ったような、
スカッとした気分になりました。
雪が解け、エンジンフル回転であちこち歩きたいな~と思っています。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 19:50
kimihikos3さんこんばんは!
おかげ様で。近場をうろうろです。
挙動不審な人物と思われているかも…。
春がきてうれしいです。
いつもありがとうございます。
Commented by setuojiji at 2010-04-11 19:53 x
野の花が次々と手招きして楽しさが増え、心浮き浮きですね。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 19:55
yusa-kenさんこんばんは!
訪問ありがとうございます。
やっと雪が解け、芽が出てきましたので、
うれしくて野の中を歩き回っています。
北国の四季をお伝えできればと思っています。
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 19:59
go3117さんこんばんは!
北大の中は自然がまだ残っていますので、
時々出かけます。
これからはエゾエンゴサクなども咲いてきます。
カメラが楽しくなりますね。
Commented by usako-ya at 2010-04-11 20:05
setuojijiさんこんばんは!
私の気持ち分かってくださいましたね。
落ちついて家の中に居れないこの頃です。
setuojijiさんも同じだと思いますが…
元気を出して出歩きましょう。
Commented by nonko-mn at 2010-04-13 16:45
↓の桜も北国とはチョット違う感じですね。
満開の中さぞや楽しかったでしょうね。
北大構内も北国らしく静に
ここも春だよ~~って言ってるみたいね。
Commented by usako-ya at 2010-04-13 20:55 x
nonko-mnさんこんばんは!
京都はとても寒かったです。
おかげで桜は満開でしたが…。
札幌も花が咲きだし、感激ですね。
これからは外に出かけたいですね。