カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
食べ物
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春一番. モクレン

窓に被さるように咲いたモクレンの花、
「来年もこんな大きな白い花が見たい」と
言っていた人は今はいません。
モクレンの花が咲く頃、
いつも思いだします。



a0112747_20312734.jpg




a0112747_20314222.jpg




a0112747_20321063.jpg


[PR]
by usako-ya | 2010-05-05 20:32 | | Comments(20)
Commented by ひな爺 at 2010-05-05 23:12 x
こんばんは。

我が家のモクレンはまだ蕾も膨らんでいません。
伸びるのが早いので、随分切り落とした所為かな???

これから、梅、桜と楽しみになりますね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-05-06 07:50 x
淡い、ソフト仕上げで白いモクレンの感じがつかめます。
本格的な春の到来で花が咲き始めましたね。
楽しみが待っていそうで・・・
Commented by usako-ya at 2010-05-06 09:12
ひな爺さんおはようございます。
GWも終わり、今日はなんとなく疲れたような感じです。
遊びもしんどいです。
桜はもうすぐですね。桜の追いかけでもしてみたいものです。
Commented by usako-ya at 2010-05-06 09:17
ぶらり一人旅さんおはようございます。
モクレンの感じが出ているとのこと、嬉しいです。
毎年この時期にモクレンを撮るのですが、没ばかりでした。
これからは花が次々咲き、花好きにはうれしい日になりますね。
18日、行かれますか?
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-06 21:04
おとしやかなモクレンですね。
もう蕾が膨らんできたんですね。
来年もとおっしゃった方、もしかしてお母さまでしょうか、週末は母の日ですね。
Commented by sumiko33m at 2010-05-06 21:53
こんばんは!
木蓮も咲き出しましたね、写し方に工夫が見られます。
2枚目良いですね、しっかり腕を上げられて、拍手です。
お母さまの思い出でしょうか?
Commented by usako-ya at 2010-05-06 22:29
hoshigarasu2さんこんばんは!
やっと春ですね。花が咲きうれしいです。
この年になっても、モクレンが咲くと母のことを
思いだしています。
11日、お天気だといいですね。楽しみにしています。
Commented by usako-ya at 2010-05-06 22:34
sumiko33mさんこんばんは!
お褒めに預かりうれしいです。
モクレンって意外と難しいですね。高い木に咲くし、花の形も
くねくねしていて…
母のことまだ思い出します。いつまでも親子ですね。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-06 23:53
モクレンの花をステキに撮影なさいましたね。
道庁の池のそばに、モクレンが毎年咲いていますね。
そうでしたか・・お母様との思い出の花なのですね。
忘れられない言葉を残され
毎年「思い出すことで、仏様が成仏なさる」と聞いた事があります。
Commented by go3117 at 2010-05-07 09:05 x
モクレンの花を 側に寄って撮影すると、こんなに美しい作品になることを 初めて知りました。3枚の画像 すべて素敵です。モクレンもサクラも、梅も満開になるのが楽しみですね。11日18日どちらの撮影会も、火曜日で 「UHB大学」の登校日にぶつかって参加できません。残念です。
Commented by ssn163 at 2010-05-07 15:36
こんにちわ!
モクレンの花も咲き出しましたね。
アップで撮られて凄いなぁ~素敵パチパチ!!
高い木じゃないのかな??
亡きお母様の好きなお花のようですね。
清楚で・・・美しいお花を供養に・・・
今年は道庁の池に映えるモクレン見に行っていないなぁ~
連休風邪で何処にも行けず・・・
仕事の暇見て軽川でも散策しよう~~
Commented by 旅子 at 2010-05-07 20:21 x
モクレンの開花シーン、生命力を感じます。
大切な人もきっと天国から見ておられるでしょう。
背景がほわ~~んとステキにぴったりですね。

↓のスライドすっきりして見やすいですね


Commented at 2010-05-07 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omoshirookasi at 2010-05-07 22:24
木蓮もこうしてみると、ずいぶん不思議な花ですね。
新しい造形美を見つけたような。
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:09
mitchi-julさんこんばんは!
今日は源氏物語の会に行く途中、
桜が咲いていました。
今年は蕾も多いようです。
モクレンの花で母に供養いたします。
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:16
go3117さんこんばんは!
そうですか。バスツアーも自主撮影会も残念です。
桜も咲きましたが、撮影に行かれましたか。
私は今日植物園に行ってきました。
シラネアオイがたくさん咲いていて感激でした。
モクレン、褒めて頂き光栄です。
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:20
ssn163さんこんばんは!
あらら!風邪ひきさんになりましたか。
と言う私も鼻をグスグス、時々コンコンです。
お互いに気をつけましょうね。
今日、道庁のモクレン見てきました。
とても綺麗でしたよ。
桜はまだでした。
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:27
旅子さんこんばんは!
スライドも見てくださりありがとうございます。
何枚も入って便利です。
モクレンって毎年撮っていてもいいのがなくて
アップしたことがないの。
ステキの言葉うれしかったです。
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:29
○○○さんこんばんは!
見せていただきました。
お見事ですね。パチパチ!!
Commented by usako-ya at 2010-05-07 23:34
omoshirookasiさんこんばんは!
札幌もやっと桜が咲き始めました。
これからは桜が続くかもしれませんがまた見てくださいね。
モクレンは意外と難しい花ですね。
今回はマクロレンズを使いました。