カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

植物園を歩く

北大植物園に友人と出かけました。
野の花が多く咲き春を知らせていました。
桜の花もやっと春を伝えてくれました。
北国の美しい舞台の幕開けです。

a0112747_23192399.jpg



a0112747_2319407.jpg




a0112747_23195698.jpg




a0112747_23201364.jpg

( 2010.5.7撮影)
[PR]
by usako-ya | 2010-05-08 23:20 | | Comments(16)
Commented by sumiko33m at 2010-05-09 07:43
おはようございます!
オオバナノエンレイソウ・シラネアオイにはまだ出逢えて居ません
桜、素敵に捉えましたね\(^_^)/
北大植物園がお近くで良いですね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-05-09 17:25 x
4日には咲いていない桜が7日にはこのように咲いていましたか?
ラッキーでしたね。
市内の桜はきょうは満開に近いでしょうね。
円山公園、神宮,大通り、中島公園 桜の追っかけ。 無理かなァ~
Commented by apoidake2 at 2010-05-09 20:40
シラネアオイ一番乗り(載り)ですね。
Commented by usako-ya at 2010-05-09 23:35
sumiko33mさんこんばんは!
桜が咲き、やっと春らしくなりましたが、まだ寒いですね。
久しぶりに植物園に行きましたが、2時過ぎに入り、
4時30分閉館でしたから駆け足でした。
シラネアオイで昨年の滝野を思い出しました。
Commented by usako-ya at 2010-05-09 23:41
ぶらり一人旅さんこんばんは!
争うでしたか。7日は咲いたばかりの桜だったのですね。
今日あたりはいい花見頃でしょうね。
今日小樽方面に出かけましたが、
車窓からも桜並木が見えました。
私も追っかけしたいです。
Commented by usako-ya at 2010-05-09 23:44
apoidake2さんこんばんは!
あっ!そうですか。植物園の日当たり満点の所ですから…ネ。
お庭に桜が咲きましたね。
賑やかな声も聞こえるでしょう?
Commented by setuojiji at 2010-05-10 08:38 x
皆さん達の訪問を怠っていましたが、皆さんそれぞれ活発に
行動していますね、美しい花舞台を見物と行くか。
Commented by usako-ya at 2010-05-10 22:24
setuojijiさんこんばんは!
今日「歩こう会」で厚田の戸田記念墓地公園に行きました。
初めての私は、広さと桜の木の多さにびっくりしましたが、
桜の花は全然咲いていませんでした。
咲くときっと美しいでしょうね。
今日も寒かったです。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-11 00:17
シラネアオイも咲いているのですね。!!
先月「北大植物園」の温室まで出かけましたが
公園内は、まだでした。数年前のデジカメ撮影会を思い出しました。
4枚目は、あの横に張り合わせの技法をタテにでしょうか?
Commented by usako-ya at 2010-05-12 08:52 x
mitchi-julさんおはようございます。
コメントいただきながら遅くなりました。ゴメンナサイ。
昨日バスツアーで善光寺に行ってきました。
桜は数本咲いてましたがまだまだって感じでした。
sumiko33mさんにお会いしましたよ。

4枚目の画像はPhotoScapeのソフトを使いました。
とても使いやすいです。PhotoScapeで検索してみてください。



Commented by koyomi-w at 2010-05-12 21:11
こんばんは~~
北大植物園に、もうこんなに花々が・・・
種類が豊富ですね。
Commented by go3117 at 2010-05-13 11:40 x
植物園の写真 とても綺麗ですね。私は 11日にもここへ行きましたが、11日では少し遅かったようです。コジマエンレイソウ や シラネアオイ は7日の撮影が正解だったと思います。素敵な作品を見せて頂き有り難うございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-13 13:22
機会に恵まれず、浮気心が過ぎるのか北大植物園には暫く行っていません。
晴れたら今度行ってきます。
Commented by usako-ya at 2010-05-14 22:25
koyomi-wさんこんばんは!
いつまでも寒いですね。風邪ひいてませんか?
北大植物園には1年ぶりに行きました。
昨年の自主撮影の時、3人で長い時間ここを歩きましたね。
思いだしながら、歩きました。
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2010-05-14 22:29
go3117さんこんばんは!
うれしいコメントありがとうございました。
11日の善光寺はU大とぶつかり残念でした。
寒かったのですが、桜が咲き、野の花もあり、
よかったです。
今度ご一緒できるといいですね。
Commented by usako-ya at 2010-05-14 22:34
hoshigarasu2さんこんばんは!
遅くなりましたがバスツアーでは最後まで
楽しい時間をありがとうございました。
善光寺の写真、ブログにアップしようと思いながらも、
雑用に追われ出来ないでいます。
満開の桜の花見にも行きたい、など
心ばかりが馳せります。