カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

道庁の八重桜を撮る

今は桜も梅もライラックも咲いています。
北海道庁の庭も花の競演です。
八重桜が見事なまでに花をつけ、
こぼれおちそうです。
花を見る人、撮る人で賑わっています。

八重桜と道庁。  1枚目のみ 拡大します。
a0112747_22594067.jpg



桜を撮る人三様。
a0112747_234734.jpg



a0112747_2302921.jpg



a0112747_231548.jpg

[PR]
by usako-ya | 2010-05-26 23:02 | 自然 | Comments(18)
Commented by holoholom at 2010-05-27 06:16
道庁の八重桜は、いまや名物ですね
これが散った時が又よいのです

しばらく行っていません
Commented by koyomi-w at 2010-05-27 08:18
道庁の桜は、色がよく出ますね。
それこそ、華を添えてくれます。
ピンクとオレンジの服の対比が
いいですね。
Commented by kktanpopo2 at 2010-05-27 10:31
道庁の八重桜は素晴らしいですよね。
散る頃も地面いっぱいの花びらが見事です。
写真撮る三様が面白い写真ですね。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-27 20:50
例年より色彩がよく八重桜が華やかですね。
2枚目がドラマチックな光景で、私のお気に入りです。
早く行かないと、散ってしまいますね。
花びらの絨毯がふか~になるでしょう。
Commented by usako-ya at 2010-05-27 22:21
horohoromさんこんばんは!
いつまでも寒いですね。
今日なんか、だての薄着で身体を縮めて歩いていました。
道庁の桜、見事でしたよ。これだけの花が散ると
また豪華な絨毯でしょうね。
カメラ持って行かなくちゃ!
Commented by usako-ya at 2010-05-27 22:24
koyomi-wさんこんばんは!
そうですね。やっと桜らしい色が出ました。
見事な花数でしたよ。
写真を撮る姿勢いろいろですね。
私たちもどこかで撮られているかも…ね。
Commented by usako-ya at 2010-05-27 22:28
kktanpopo2さんこんばんは!
いつまでも寒いですね。
桜はいつまでも咲いていてうれしいのですが…。
道庁の桜の絨毯を昨年どなたかのブログで見ました。
今年は私も写そうと思っています。
Commented by usako-ya at 2010-05-27 22:32
mitochi-julさんこんばんは!
2枚目の写真、気に入っていただけて、嬉しいです。
最近は寒いので、まだ咲いていると思います。
散った時もうつくしいでしょうから、私もまた行きます。
コメントありがとうございました。
Commented by go3117 at 2010-05-29 15:45 x
道庁の八重桜 美しくお撮りになりましたね。1枚目の映像 拡大して見せて頂きました。1枚目の 構図がとても素晴らしいと思います。
Commented by amasagi at 2010-05-29 20:41 x
usako-yaさん こんばんは!!
もうすぐ6月というのにまだ桜を楽しめるなんて嬉しいですが、
はやく平年並みの気温になってほしいですね。

2枚目はドラマの撮影現場?と思いました。素敵ですね!!
どこからどんなふうに撮ったのでしょうかね(とっても気になりました(^_^)?)。
Commented by usako-ya at 2010-05-29 23:00
go3117さんこんばんは!
見て頂きありがとうございました。
今年は桜の花がみごとですね。
道庁の八重桜は格別豪華さがあり、通る人たちが
見入っていました。
桜もそろそろ終わりますね。次は若葉でしょうか?
Commented by usako-ya at 2010-05-29 23:04
amasagiさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
うれしいです。
2枚目は正門から入って右側から写しました。
皆さんカメラのシャッターを押してました。
見事な八重桜でしたよ。
花の観察にお出かけですか。
Commented by setuojiji at 2010-05-30 10:13 x
八重桜わが世の春らしく美しい花を見せて呉れ有り難い存在です、
3人3様巧く捉えていますね。
Commented by usako-ya at 2010-05-30 19:54
setuojijiさんこんばんは!
空は晴れていても風は冷たいですね。
おかげ様で長い間桜を楽しみました。
3人3様目に留めてくださりうれしいです。
私たちもどこかで写されているかもしれませんね。
6月4日朝はバスツアー申し込みです。
Commented by omoshirookasi at 2010-06-01 00:11
道庁の桜、いい感じです。
さくら撮ってる人も面白いな
Commented by ssn163 at 2010-06-01 11:03
こんにちわ!
スナップ写真よく撮れていますね。
道庁にはしばらく行っていないなぁ~~
八重桜もそろそろ終わり・・・
6月・・・お花の季節になりますね。
Commented by usako-ya at 2010-06-01 11:07 x
0moshirookasiさんこんにちは!
最近は青空が続いています。
こちらはライラックが咲きはじめました。
例年より遅れて花の季節がやってきた感じです。
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2010-06-01 11:12 x
ssn163さんこんにちは!
よいお天気が続き、カメラと遊んでいますか。
先日円山に「歩こう会」で行ってきましたが1枚も
撮りませんでした。リュックの中でカメラは休眠でした。
道庁の桜、花びらの絨毯も美しいですね。