カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

よさこいソーラン祭り

第19回YOSAKOIソーラン祭りが6月9日(水)~13日(日)まで
大通り公園で開催されました。
304チームの参加で、鮮やかな衣装に鳴子を手にして踊る熱気が、
初夏の札幌の街を包んでいました。
画像をクリックすると拡大します。
a0112747_8391963.jpg



a0112747_839458.jpg



a0112747_8401779.jpg



a0112747_8403092.jpg



a0112747_8404870.jpg



a0112747_8405933.jpg

[PR]
by usako-ya | 2010-06-14 08:59 | 自然 | Comments(20)
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-06-14 09:10 x
大通り会場ですか?
迫力の在る画像に仕上がりましたね。
踊り子?たちの表情がいいですね。

私は近くの会場で撮りましたが迫力がありません。
Commented by go3117 at 2010-06-14 14:01 x
YOSAKOIの映像 とても素晴らしいですね。すべての画像の 踊り手たちの 生き生きした表情を 絶妙なシャッターチャンスで 捉えており 感動しました。私は 体力・気力の面で、ヨサコイの撮影は断念しております。素敵な作品を見せて頂き 有り難う御座いました。
Commented by koyomi-w at 2010-06-14 19:38
若者たちの表情が
生き生きしていますね。
撮っているカメラマンも生き生き。
Commented by sumiko33m at 2010-06-14 20:15
こんばんは!
ヨサコイはやっぱり現場ですね、躍動感が伝わります
私は今年もTVで見ていました。
迫力ある良い写真が撮れましたね\(^_^)/
Commented by usako-ya at 2010-06-14 21:34
ぶらり一人旅さんこんばんは!
「よさこい」も終わりましたね。
大通公園もいつもの公園に戻り、
「あの賑やかさは何処へ?」って感じでした。
いつも見て頂きありがとうございます。うれしいです。
Commented by usako-ya at 2010-06-14 21:38
go3117さんこんばんは!
見ていただき感激しています。
いつもありがとうございます。
今年は桟敷席に座り、写真を撮りました。
おかげで「楽」をしました。
Commented by usako-ya at 2010-06-14 21:41
koyomi-wさんこんばんは!
「生き生き」していると言っていただき、
たいそううれしいです。
カメラマンは桟敷席に座り、動きませんでした。
Commented by usako-ya at 2010-06-14 21:44
sumiko33mさんこんばんは!
毎年見に行かないと落ちつかないのです。
19回行ってますよ。
お褒めの言葉ありがとうございました。
Commented by ひな爺 at 2010-06-14 23:32 x
こんばんは。

躍動感溢れる表情をよく捉えてますね。
私も12日の土曜日に7丁目の桟敷に陣取り撮影してきました。
usako-yaさんは毎年なんですか、すごぉ~。
私は写真を始めてからですので、3回目です。
Commented by mitchi-jul at 2010-06-15 00:05
迫力が伝わる素敵な撮影ですね。
桟敷席から撮られましたか?動く踊り子さんを撮るには
落ち着いて撮ることが、第一でしょうね。
私も来年は、見習いたく思いますが孫達と一緒では、どうなる
ことやらです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 08:59
若さが伝わる素晴らしい映像ですね。
今年は珍しく雨が降らなかったんですがヨサコイを期間中はTVを含め、初めて一度も見なかったです。
皆さんの撮られた映像で楽しんでいます。
Commented by フットパス at 2010-06-15 10:20 x
こんにちわ!
躍動感ある、踊り子達・・・熱気が伝わってきます。
今年はヨサコイ会場に行けなかったぁ~~
最終日テレビで優勝、準優勝の方々の踊りを見ました。
衣装も素晴らしかったですね。
動く人々ピント合わせ難しいのに・・・よく撮れていますね。
拍手 パチパチ!!
Commented by usako-ya at 2010-06-15 11:11
ひな爺さんこんにちは!
今日は北海道神宮例祭ですがお出かけですか。
ヨサコイは12日、6丁目南コースの桟敷席でした。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
また来年、ヨサコイ撮影に頑張りましょう!! ネ。
Commented by usako-ya at 2010-06-15 11:15
mitchi-julさんこんにちは!
お孫さんと一緒にヨサコイを楽しまれるなんていいですね。
今年は衣装がカラフルでした。
どのチームを撮ってもいい雰囲気でしたよ。

今日はお祭り撮影ですか。
Commented by usako-ya at 2010-06-15 11:20
hoshigarasu2さんこんにちは!
お忙しい毎日でしょうか。
ヨサコイが終わり、次は札幌祭りがあり、
私もまた出かけてみたい気持ちです。

若さを感じていただき、光栄です。
見て頂きありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2010-06-15 11:24
フットバスさんこんにちは!
盛大な拍手ありがとうございます。
ヨサコイは毎年見ていますが、その年その年で変化してますね。
今年は若い人が多かったようです。
我らの師匠はカメラマンでご活躍でしたよ。
Commented by setuojiji at 2010-06-16 15:22 x
YOSAKOI私も桟敷席を頂いたので見て来ました、躍動感が有ってよかった
です、真剣そのもので感動しました。
Commented by omoshirookasi at 2010-06-17 01:08
合わせるポイントの難しい群舞をうまく捕まえてるなぁ。

元気に活き活きとしてます。
Commented by usako-ya at 2010-06-17 22:07
setuojijiさんこんばんは!
桟敷席でしたか。
私も桟敷席で撮影しました。上から撮ると、
何となく迫ってくるものを感じますね。
札幌祭りは雨で行くの中止しました。
Commented by usako-ya at 2010-06-17 22:11
omoshirookasiさんこんばんは!
いつも見ていただきありがとうございます。
札幌はこのよさこいが終わると静かな街に戻りました。
昨日は雨が降り、一段と若葉が美しく、良い季節になりました。