カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

赤岩散策 (小樽)

「赤岩~祝津散策うに丼」ツアーがあり、参加しました。
赤岩山は370メートル余りの山ですが、登るにつれ、変わりゆく風景が、
疲れを感じさせません。
山を下って飲むビールとウニ丼、海鮮丼の美味しさは格別でした。

画像をクリックすると拡大します。
a0112747_2348543.jpg



日本海が広がる。
a0112747_6313542.jpg



巨大な岩壁に挑むロッククライミング。準備中。
a0112747_6342415.jpg




祝津海岸が見えます。
a0112747_2349933.jpg



赤岩山で見た花。
a0112747_23492646.jpg

[PR]
by usako-ya | 2010-06-22 00:17 | 自然 | Comments(16)
Commented by setuojiji at 2010-06-22 20:09 x
赤岩~祝津散策ツアー、ロッククライミングのあの岩石を見ると鳥肌が立ちます、
あの岩の亀裂を見ると・・・あれがご当人たちは魅力なんでしょうね、滝川の菜の
花を幻想的に描写は流石。
Commented by usako-ya at 2010-06-22 23:42
setuojijiさんこんばんは!
夏らしい気温になりました。今日は「えこりん村」に行ってきました。
広くてびっくりでした。
赤岩のロッククライミングは以前行った時も挑戦してましたよ。
最近、人気急上昇だそうです。女性もいました。

菜の花畑も見てくださり、ありがとうございました。
>幻想的に描写
うれしいです。
Commented by go3117 at 2010-06-23 09:59 x
赤岩散策 楽しかったでしょうね。写真もとても素敵です。私は 体力に自信がなくて、行くことが出来ません。 usako-ya さんの作品を見せて頂き満足しました。有り難うございました。↓の 菜の花畑 も見せて頂きました。1枚目 幻想的な画像ですね。拍手をお送りします。
Commented by usako-ya at 2010-06-23 23:26
go3117さんこんばんは!
降りそうで降らない空模様、今日一日如何お過ごしでしたか。

赤岩散策の日は暑くて、流れる汗をふきふき、
ウニ丼目指して、参加者全員頑張りました。
拙い写真見ていただき、喜んでいます。

菜の花畑は、皆さんの写真から、勉強させていただいています。
同じ所でもいろいろな写し方がありますね。
Commented by フットパス at 2010-06-24 11:38 x
こんにちわ!
「赤岩~祝津散策うに丼」ツアーに行ってきたのですね。
歩いた後の海鮮丼 美味しかったでしょう~~
楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
仕事の日と重なって行けませんでした。残念!!
Commented by ひな爺 at 2010-06-24 12:57 x
こんにちは。
そんなツアーがあるんですか・・・。
赤岩は昔からその道の研修場所なんですよ。
それがツアーになって、一般の人にも魅力あるものになるとは、想像できませんでした。
ウニ丼は、今が旬だから美味しかったでしょうね。。。
最近食べてません、( ´-ェ-` )シュン
Commented by apoidake2 at 2010-06-24 22:07
其の後の美味しい場面が出て来ませんねぇ・・・(^^♪
Commented by mitchi-jul at 2010-06-24 23:40
「赤岩~祝津散策うに丼」ツアーに参加なさったのですね。
うに丼に魅かれましたが、残念でした。
祝津海岸その他、素晴らしい撮影で、心が和みますね。
Commented by koyomi-w at 2010-06-25 08:28
とうとう行ってきたのですね。
収穫大の小旅行、昼食はおしかったですか。
Commented by usako-ya at 2010-06-26 09:59
ひな爺さんおはようございます。
今回の赤岩は、小樽に住む方のご好意で、
札幌から22名参加し案内していただきました。
青空に映える岩肌が神秘的で印象的でした。
ウニ丼一折ペロリで美味しかったそうですよ。
私は海鮮丼。ウニもたくさんのってました。
Commented by usako-ya at 2010-06-26 10:02
apoidake2さんおはようございます。
行ってきました。食べてきました。
美味しい場面は、口に入れる方が優先で写真忘れてました。
Commented by usako-ya at 2010-06-26 10:06
mitchi-julさんおはようございます。
ご一緒出来なくて残念でした。
晴れて海がとても美しかったです。
来年は別コースで行くツアーを考えてくださるそうです。
Commented by usako-ya at 2010-06-26 10:12
koyomi-wさんおはようございます。
はい!行ってきました。
楽しかったですよ。
ウニ丼を食べるだけのコースと合流して賑やかな昼食になりました。
海鮮丼も海の幸がいっぱいでした。
Commented by usako-ya at 2010-06-26 10:20
フットバスさんおはようございます。
順序が違いごめんなさいね。

赤岩は2度目ですが、いい所ですね。
ロッククライミング準備中を見ることが出来てよかったです。
怖くないのかな~。勇気ありますね。
ウニ丼、海鮮丼は大好評でした。
来年もあるそうです。
Commented by koyomi-w at 2010-06-29 10:31
見下ろしているのでしょうか。
祝津海岸が、怖いほど下にあります。
高所恐怖症の私、
画像を見るだけで、わ~~、です。
Commented by usako-ya at 2010-07-01 10:29
koyomi-wさんおはようございます。
今日はちょっと過ごしやすいですね。
例会、お疲れ様でした。暑かったですね。

祝津海岸の写真をよく見ると結構高いところまで登ったんですね。
ウニ丼、海鮮丼に励まされてましたからね。(笑)