カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旭岳

10月9日から友人と美瑛、富良野、旭岳を回ってきました。
雨の中での美瑛でしたが旭岳はくっきり映え秋の山の美しさを
見せてくれました。画像をくりっくすると拡大します。

旭岳。5合目付近で。
a0112747_22203735.jpg


だんだん雲が流れ、ガスに覆われてきました。一瞬のうちに変わります。
a0112747_22205530.jpg


旭岳ロープウエイに乗り、標高1600mの地点まで登りました。雲上の人になりました。
a0112747_22212620.jpg


姿見の池(5合目標高1670m)ガスがかかってきましたが、晴れ渡ると水面に旭岳が映えます。
a0112747_22241389.jpg

                          (2010.10.11コンパクトカメラで撮影)
[PR]
by usako-ya | 2010-10-12 15:03 | 自然 | Comments(10)
Commented by mitchi-jul at 2010-10-12 23:45
「姿見の池」が懐かしいです。
もう、何年前でしょう。デジカメクラブだったと思いますが
チングルマの咲く頃、撮影会に参加したのです。
もう、綿毛の花も終ったでしょうね。
Commented by go3117 at 2010-10-13 05:41
遠くまでの撮影旅行 お疲れ様でした。旭岳の映像 晴れていても 曇っていても素敵ですね。私も 最後は旭川で定年を迎えたので 在任中 何回かこの山に登ったことがあり、懐かしく存じます。↓ のオランウータンも 上手に撮れていますね。拍手をお送りします。
私は 先程 神仙沼の 続編をUPしましたので 覗いてみて下さい。
Commented by usako-ya at 2010-10-13 07:48
mitchi-julさんおはようございます。
そうでしたか。春の旭岳は高山植物が咲き、美しいでしょうね。
来年は花の咲く時期に行ってみたいです。
チングルマの綿毛をあちこちで見ましたよ。
コメントありがとうございました
Commented by setuojiji at 2010-10-13 07:56 x
時の流れ貴女らしい着想恐れ入りました、お母さんの背中1枚目が、
旭岳2枚目が好きです。
Commented by usako-ya at 2010-10-13 07:57
go3117さんおはようございます。
旭岳は私も若いころ、登りました。
なつかしい山でしたから「行くこと」がとても楽しみでした。
動物園の撮影は楽しかったです。
シャッターを切る回数は少なかったのですが…
拍手ありがとうございます。
神仙沼を見せていただきます。
Commented by usako-ya at 2010-10-13 08:02
setuojijiさんおはようございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
久しぶりに友人と出かけた旭岳、晴れたり曇ったりで、
これもまたおもしろかったです。
大沼の朝を思い出しました。
Commented by ssn163 at 2010-10-14 10:29
旭岳 今年は行く機会がなかったなぁ~
一瞬にして変る山の風景・・・
上手に撮っていますね。
紅葉は見られませんね。
山はもうすぐ雪の便りが届くのでしょうか?
Commented by omoshirookasi at 2010-10-14 10:52
山の天候の急変には泣かされます。
ガスのかかったというか、晴れてきた一瞬の姿見の池なんて面白い。
Commented by usako-ya at 2010-10-14 23:12
ssn163さんこんばんは!
秋の旭岳は初めて行きました。
結構寒かったです。もうすぐ雪ですね。
今日HPのバスツアーに参加し、半月湖などに行ってきました。
何処も紅葉は今一でした。
地震がありましたね。
Commented by usako-ya at 2010-10-14 23:17
omoshirookasiさんこんばんは!
山に登られますか。
ホントに山の変化の速さにびっくりしました。
一寸先が見えなくなるほどでした。おまけに寒いし。
紅葉は終わり、今は雪景色になる寸前です。