カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

国際スキージャンプ競技大会

年の初めのデジカメ撮影会は1月8日、大倉山ジャンプ競技場での
「第38回HTBカップ国際スキージャンプ競技大会」でした。
前々日からの大雪で、たっぷりと積もった会場。
予定よりも、少し遅れて競技が始まりました。
今大会の優勝は、1回目に134m、2回目に、最長不倒の140m飛んだ、湯本選手が優勝。
2位は葛西選手でした。

055.gif 「国際スキージャンプ競技大会」を
お粗末な写真ですが、usakoのホームページ「写TIME]にまとめ、
スライドショーにして更新いたしました。
競技場の雰囲気をくみ取っていただければ幸いです。

「国際スキージャンプ競技大会」 ☚ここからホームページに飛びます。



大倉山ジャンプ競技上の全景です。
a0112747_23445629.jpg


a0112747_23452783.jpg

船木和喜選手のジャンプ。
a0112747_8371213.jpg

[PR]
by usako-ya | 2011-01-10 19:38 | 自然 | Comments(18)
Commented by sumiko33m at 2011-01-10 20:58
こんばんは!
自主撮影会、行こうか迷いましたが、こちらは雪降りだったので
止めました。
>船木和喜選手のジャンプ。
銀世界に真っ赤なウエアが映えていますね。
Commented by usako-ya at 2011-01-10 22:09
sumiko33mさんこんばんは!
ほんと!よく降りますね。
毎日降ってますよ。
ジャンプの写真、どれもパッとしたものはないのですが、
載せてみました。
私のレンズではジャンプの勇ましい姿は無理でした。
500mmほしいですね。
撮影に出かけていますか。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-11 08:38
全部拝見させていただきました。
どこから撮るか悩みますが随分上で撮られたのもありますね、お疲れさまでした。
どれも見事に撮れていると思います、流石です。
本番が始まる11時を目指して行きましたが実際はまだトライアルでした、1時間遅れたようですね。
ドジなことに交換電池を忘れたので本番は撮らず仕舞いで戻りました。
船木選手が復活しつつあるようで嬉しいです。
葛西選手はやっぱり凄いですね。
Commented by tarou-1709 at 2011-01-11 09:21
上の方はやはりバックの立木が邪魔になったようですね! 
場所とりも撮影には大事なことが良くわかりました。次の機会の参考にしましょう。
Commented by go3117 at 2011-01-11 11:29
ジヤンプ競技 シッカリと カメラに収められましたね。3枚目の映像 上手に捉えましたね。拍手をお送りします。私は この日 来客のため 撮影会に参加出来ず 残念でした。
Commented by kimihikos3 at 2011-01-11 19:28
ご苦労様でした。
天気も良くなって良かったですね~二年連続で行きましたので今回はパスしました。
いずれにしても雪かきで行けませんでした(笑)
スライドショー拝見しましたよ~
Commented by mitchi-jul at 2011-01-11 21:39
葛西・船木両選手は、長野冬季オリンピックを思い出します。
私の体調低迷で、この日はデジカメ撮影会に参加が出来ず、残念でした。
ホームページから「国際スキージャンプ競技大会」を拝見させていただきました。
素晴らしいスライドショウーでした。有難うございましす。
Commented by usako-ya at 2011-01-11 23:10
hoshigarasu2さんこんばんは!
見ていただきありがとうございます。
8日の日は、お逢いできませんでしたね。
私は欲を出して、高いところへ行けば、ジャンプも
よく撮れるかと思い、上へ上へと登りましたが、
結果は大差なしです。
船木、葛西、選手のジャンプが見れてうれしかったです。
Commented by usako-ya at 2011-01-11 23:15
tarou-1709さんこんばんは!
コメントありがとうございます。
そうですね。私の写真の中には木が邪魔をしていました。
背景に気を配ることですね。
勉強になりました。
Commented by usako-ya at 2011-01-11 23:20
go3117さんこんばんは!
今日は青空で気分も晴れやかでした。
こんな日は久しぶりですね。

大倉山のジャンプではなつかしい選手が
活躍していました。船木、葛西、岡部選手たちの
ジャンプが見れて、喜んでいます。
Commented by usako-ya at 2011-01-11 23:23
kimihikos3さんこんばんは!
ジャンプのスライドも見てくださり、ありがとうございます。
ホームページの方は、ぼつぼつ更新しています。
おかげ様で、楽しんでいます。
Commented by usako-ya at 2011-01-11 23:30
mitchi-julさんこんばんは!
今日は一日中晴れていていい日でしたね。
でも外は寒かったです。

ジャンプでは、あの長野で活躍した選手を
思いだしますね。
今回も飛んでいましたよ。今も健在ですね。
原田選手とは記念写真を撮ってきました。
Commented by saetuojiji at 2011-01-12 19:55 x
行けなくて残念でした、連写でうまく捉え構成も良く見せて頂き
満足しています。
Commented by usako-ya at 2011-01-12 23:57
setuojijiさんこんばんは!
お顔が見えず、どうなさったかなと思っていました。
ジャンプは初めてで、とても楽しかったです。
setuojijiさんに褒めていただき、何時も励みになっています。
今年もご指導お願いいたします。
Commented by ssn163 at 2011-01-16 11:14
年の初めのデジカメ撮影会に出かけたのですね。
「第38回HTBカップ国際スキージャンプ競技大会」
葛西選手は私が勤めている会社 
スキー部に所属しています。
大倉山に応援に行ったことあります。
今回は仕事で残念・・・2位でしたか?
5月の連休にモデルハウスでサイン会が毎年行われます。
気さくでいい方ですよ。会いにいらしてください。

Commented by usako-ya at 2011-01-16 22:40
ssn163さんこんばんは!
そうですか。
葛西選手と同じ職場ですか。
8日の大会では2位でした。健在ぶりを見て、
うれしかったです。
原田選手とは写真を一緒に撮っていただき、
楽しいスキー観戦でしたよ。
Commented by mitchi-jul at 2011-01-18 19:49
原田選手と記念写真が撮れて、ラッキーでしたね。
お会いできる機会に是非、見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by usako-ya at 2011-01-19 11:29 x
mitchi-julさんこんにちは!
ジャンプもコメントを頂き、ありがとうございます。
最近はなかなかお逢いするチャンスがありませんね。
でもブログでお元気で活躍の様子を想像しています。
原田選手との写真、今度お見せしますね。