カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

クロユリ

「幻の花」になりかけていた黒ユリが
北大構内の木々に囲まれた草地の中で群生しています。
紫と黒とが混じった艶やかな花びらに光を受け、
凛とした姿で咲き誇っています。
a0112747_23512829.jpg



a0112747_23543240.jpg



a0112747_15303033.jpg

[PR]
by usako-ya | 2011-06-05 15:36 | | Comments(16)
Commented by kiichigo at 2011-06-05 22:27 x
お出かけ出来るようになったのですね。
快復されて良かった! 心配していました。
日々疲れを残さないように、ほどほどのご活躍を…
Commented by mitchi-jul at 2011-06-05 22:34
黒百合は恋の花、愛するひとに捧げたい・・若い頃ラジオドラマから
流れた歌を思い出します。
北大構内の草地に群生しているのですか?数年行かないうちに
増えたのでしょうね。 急がないと黒百合が見られなくなるでしょうか・・
Commented by usako-ya at 2011-06-05 23:03
kiichigoさんこんばんは!
ご心配おかけしました。
久しぶりに北大のクロユリを撮ってきました。
もうよくなったのですが、人混みは避けるように言われ、
洞爺湖キャンセルしました。今頃は楽しんでいるでしょうね。
これからは風邪を軽く見ないようにします。
Commented by usako-ya at 2011-06-05 23:08
mitchi-julさんこんばんは。
美しい歌声が聞こえてきます。
ラジオドラマ「君の名は」聞きましたよ。懐かしいですね。
クロユリの花を写すカメラン?が大勢並んでいました。
今が見ごろとか。お早い方がよろしいですよ。
Commented by kiichigo at 2011-06-06 00:57 x
追記:東京から参加のひとりからあなたのお顔が見られなくて
残念とTELが来ていましたよ。
「クロユリ」は神秘的ですね。3枚目の画像に魅かれます。
ライラックも咲いている時期でしょうか…
お逢いするのを楽しみにしています。


Commented by go3117 at 2011-06-06 05:49 x
ご無沙汰しておりました。クロユリとても素敵です。
3枚目に一票です。画像の編集も素晴らしいですね。
Commented by kktanpopo2 at 2011-06-06 09:06
クロユリ我が家には水彩画で飾られています、大好きな花ですから昔購入しました。
是非北大へ行かなくちゃ~ 写真センスの良さ感心します。
Commented by ssn163 at 2011-06-06 10:16
こんにちわ!
お出掛け出来るようになって
良かったですね。
爽やかな新緑の季節・・・被写体求めて
お出かけかな??
優しい背景のクロユリの花素敵ですね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-06-06 10:18 x
こよしは各地で黒百合を見かけます。
黒百合の当り年かな~。
我が家もけさ撮りたて?をUPしました。
Commented by usako-ya at 2011-06-06 16:27
kiichigoさんこんにちは!
東京の方に例のお店でお逢いしました。
私も逢えてうれしかったです。
今度はあなたとゆっくりお話が出来ますね。
楽しみです。待っています。
ライラックも咲いていますよ。
Commented by usako-ya at 2011-06-06 16:31
go3117さんこんにちは!
見ていただきありがとうございます。
私も3枚目が好きでした。
クロユリの人気はすごいです。皆さんパチパチ写真を
写してました。絶滅しなくてよかったです。
Commented by usako-ya at 2011-06-06 16:34
kktanpopo2さんこんにちは!
大好きな花ぜひマクロで写してください。
北大の花木園に行くと人がいっぱいカメラを向けています。
ピークは今ですって!
Commented by usako-ya at 2011-06-06 16:37
ssn163さんこんにちは!
ご心配おかけしました。もう大丈夫です。
馬にも行きますよ。ご一緒出来ますね。
クロユリの人気、今年はアップ中ですね。
Commented by usako-ya at 2011-06-06 16:40
ぶらり一人旅さんこんにちは!
ほんと!そうですね。
北大のクロユリも大人気でした。
お花が庭にたくさんあっていいですね。
お手入れも大変でしょうが咲いた時のよろこびは
格別なんでしょうね。羨ましいです。
Commented by 49-80tr at 2011-06-09 21:59 x
クロユリ素敵ですね。
体調がお悪かったそうで気付かずごめんなさいね。
何時も変わりなくお世話を頂いているものですから、
洞爺はバスご一緒だったと思っているバカな私です。

馬は道中長いですね。お互い体調コンデション
アップするように気をつけましょうね。
Commented by usako-ya at 2011-06-11 23:36
49-80trさんこんばんは!
はい!風邪をこじらせてちょっと静かに家の中にいましたが、
もうすっかりよくなりました。
明日の帯広初めてのことが多くて、とても楽しみです。
ご一緒出来ますね。写真いっぱい撮りましょう。
コメントありがとうございました。