カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ひょっとこ踊り

北海道伝承芸能ひょっとこ踊り保存会による
ひょっとこ踊りです。
a0112747_12412536.jpg
a0112747_1242418.jpg
a0112747_1243633.jpg

a0112747_1248537.jpg


a0112747_12531139.jpg

[PR]
by usako-ya | 2012-09-08 13:50 | その他 | Comments(10)
Commented by shidokesuki at 2012-09-08 20:27
沢山のひょっとこを撮りましたね。人生の苦しみと楽しみが凝縮されて
いますね。そして笑いが健康に良いことを教えてくれているような気が
します。本当にひょうきんです!楽しませていただきました。
Commented by usako-ya at 2012-09-08 23:21
shidokesukiさんこんばんは!
いつも見てくださりありがとうございます。
たくさんひょっとこをアップしてしまいました。
ひょうきん表情が好きで、9月2日の三越前でのひょっとこも見に行きました。
少し涼しくなりました。旭岳の紅葉期待できるかも…ですね。
Commented by kuruma1948k at 2012-09-09 14:23
ひょっとこいいですね。
私も大好きです。
踊りも表情何とも言えないです。
いい写真を撮りましたね。
Commented by usako-ya at 2012-09-10 00:04
kuruma1948さんこんばんは!
大雨の一日でした。ゆっくり休養なさいましたか。
ひょっとこ好きですか。気が合いましたね。
文化祭でもひょっとこ踊りがあり、カメラ撮影が楽しみです。
Commented by arai--k at 2012-09-10 10:26
ひょっとこの表情がいいですね。暑い中3日連続通った成果が
伺えますね。私はひょっとことおかめの酒のやり取りが面白くて
撮りました。幼少のころ春になると御神楽と称して、獅子舞と
ひょっとおかめの一座が村を巡ってきましたね(東北風物史)
Commented by yukisakura8 at 2012-09-11 22:43
創成川公園でやっていたのですね。初めて知りましたが、伝統芸能ののですね。昔の田舎のお祭りでは、村の青年団が、多少卑猥にやっていた記憶があります。
Commented by usako-ya at 2012-09-13 10:39
arai--kさんこんにちは!
いつも見て頂き嬉しいです。
3日間噴き出る汗の中、ひょっとこに夢中でした。
私も戦後、焼け野原の呉で見たひょっとこが忘れられなくて
ひょっとこにこだわったのかもしれません。
年と共に昔に戻っています。
Commented by usako-ya at 2012-09-13 10:44
yukisakura8さんこんにちは!
今年から前夜祭が創成川公園でありました。
食べて見て飲んでの楽しい会場でした。
ひょっとこ踊りはSSNの文化祭でもあるようです。
何となく懐かしくて、夢中になってしまいます。
コメントありがとうございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-18 07:31
こんなのもやっていたんですね、見逃しました。
別の日に飲んで食べるのが忙しかったです。
二条市場ずいぶん久しぶりに覗きましたが随分変わっていました。
Commented by usako-ya at 2012-09-18 10:36
hoshigarasu2さんおはようございます。
いつまでも暑い日が続きますね。
今年から前夜祭が創成川公園で開かれ、大勢の人が、
いろいろな演技に拍手を送っていました。
明日は旭岳です。雨が降らないといいですね。