カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フクシヤ

百合が原公園でフクシヤ展があり、見に行ってきました。
以前私もこのかわいい花に夢中になり、鉢植えでたくさん育てました。
今も3鉢を楽しみながら育てています。
撮影は6月30日。画像をクリックすると拡大します。

a0112747_2133530.jpg



a0112747_2133523.jpg



a0112747_214046.jpg



a0112747_2135768.jpg

[PR]
by usako-ya | 2013-07-02 21:22 | | Comments(10)
Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-03 09:44
貴婦人の首飾りでしたでしょうか、見事に撮られましたね。
下から2番目の映像の見事さに一番惹きつけられます。
栽培が難しいと聞きましたが今も育てておられるとは凄いですね。
Commented by ssn163 at 2013-07-03 13:03
百合が原に行ってきたのですね。
私も昨日友人と行って来ました。
温室には入らず、外の散策楽しんで来ました。
フクシャー上手く撮れていますね。
外のゆりが咲くころ又行きたいですね。
Commented by shidokesuki at 2013-07-03 21:54
フクシヤって綺麗な花ですね。これは温室の中なのでしょうか?北海道
の場合冬は家の中なのでしょうね。こうやって拝見すると愛好家が多い
のですね。
Commented by usako-ya at 2013-07-03 23:00
hoshigarasu2さんこんばんは!
ありがとうございます。私も2枚目気に入ってます。
百合が原の展示会場は見事な鉢が並び、それはそれは
見事でした。
私のフクシヤは貧弱で花数も少ないのですが、
がんばって咲いてくれてます。
Commented by usako-ya at 2013-07-03 23:05
ssn163さんこんばんは!
百合が原公園は紫陽花、百合がこれからのようですね。
私も百合のころ、また行くつもりです。
ずいぶん沢山の人が公園内を散策してました。
観光バスもコースに入ってるようですね。
いつ行っても花があって楽しいところで、私は好きです。
Commented by usako-ya at 2013-07-03 23:10
shidokesukiさんこんばんは!
今日は風も強く、外の花が大揺れしてました。
我が家のフクシヤの鉢も1つ転がっていました。
この写真は温室内のもので、風もなく、ピント合わせが楽でした。
ずいぶんの人が訪れてましたからファンは多いのかも…
Commented by BBpinevalley at 2013-07-04 17:52
はじめまして。
カリフォルニアには、このフューシャがたくさん咲きます。
ハチドリがとてもこの花の蜜が好きで、いつも長いくちばしを差し入れていますよ。
とても可愛いです。
今は、ニュージーランドに居るので、ハチドリは見かけませんが、フューシャは時々咲いていますね。
Commented by usako-ya at 2013-07-04 22:43
BBpinevalleyさんはじめまして!!
遠くの地からのコメント、ありがとうございます。
フクシヤとハチドリの光景、写真にするとステキでしょうね。
一度は行ってみたい憧れの地で写真を撮ってみたいです。
BBpinevalleyさんのブログを見せていただき、
ニュージーランドの夢を膨らませました。
また訪問させていただきます。





Commented by yukisakura8 at 2013-07-05 21:23
フクシア展に行ったのですね。
1枚目の花の雰囲気がいいですね。最近はちょっと出不精です。
Commented by usako-ya at 2013-07-05 22:25
yukisakura8さんこんばんは!
百合が原公園は、温室の花が見事でした。
プロが育てる花は、見栄えがし、豪華でした。
外では百合が2輪咲いていました。
今年は花の開花が遅れているそうです。
もうすぐ八紘学園の花菖蒲ですね。