カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

冬景色

雪が降り続いた後は気温が上がり、3月を思い起こすような今日この頃です。
久しぶりに北大構内を通り抜け夕日を見に行きました。
顔なじみの方と鳥の話などをし、時を忘れるほど穏やかな日でした。
画像をクリックすると拡大します。
a0112747_964518.jpg



a0112747_971595.jpg



a0112747_955238.jpg

[PR]
by usako-ya | 2015-01-22 09:28 | 自然 | Comments(10)
Commented by shidokesuki at 2015-01-22 19:56
usako-ya さん こんばんは。
北大構内の雪景色、良いですね。夕景も綺麗に撮れましたね。
1枚目の枯れた落葉が主役の写真、ステキですね。
3枚とも目線・アングルが良いですね。写されている姿が思い浮
かぶようです。
Commented by yukisakura8 at 2015-01-22 21:59
札幌の風景の原点が北大にはありますね。
私も、丘珠や篠路の郊外の風景が好きで、よく行きます。
Commented by usako-ya at 2015-01-23 11:07
shidokesukiさんこんにちは!
いつもありがとうございます。一つ一つのお言葉が
励みになっています。
今回は眠っていた広角レンズを持ち出し、
北大に出かけてみました。
Commented by usako-ya at 2015-01-23 11:12
yukisakura8さんこんにちは!
私も広い風景が好きです。
この場所からは夕日がいつでも見ることが出来、
よく行きます。
オーソドックな建物と夕日がよく似合います。
Commented by arai--k at 2015-01-26 11:04
札幌でも一等地に住んでいるご褒美でしょうか。
広い雪景色と一枚の枯れ葉・・・ロマンですね。
日本の裏と表が同居している景色でしょうか。
日本海側の鉛色の暗い空で育ってますから、白い
雪に高層ビルとは、我にかえるまでしばらくかかります。
Commented by misawa77 at 2015-01-27 10:40
1枚目は光がいいあんばいでいい雰囲気ですね。
2枚目は空の暮れなずむいいタイミングですね、何か詩か歌を連想したくなります。
Commented by usako-ya at 2015-01-27 23:26
arai--kさんこんばんは!
この広い野原が好きで四季折々に行きます。
道東に住んでいた時の風景は平原の中にポツンと一軒家が
あったのですがここは高層ビルなどで、ギャップがあります。
でもここが好きです。
Commented by usako-ya at 2015-01-27 23:33
misawa77さんこんばんは!
星空の素敵な写真見せていただきました。

広い雪原に行くとカメラを向けてしまいます。
北大の農地で、夏は牛も放牧され、牧歌が聞こえてきそうな風景になります。
歌心があれば、一句出来そうないい場所です。
Commented by ssn163 at 2015-01-30 12:12
こんにちわ!
北大農場の広大な雪原の夕日いいですね。
広角レンズで写されていて・・
1枚目の落ち葉がいいですね。
穏やかなお天気の日だったら
何時間でも居たいですね。

Commented by usako-ya at 2015-01-31 07:57
ssn163さんおはようございます。
予報では今日から荒れるらしいです。
いや~ですね。
広角レンズはいつも眠っているんですが、
今回使ってみました。ずいぶん広く見えますね。
これからは持ち歩こうかなと思っています。