カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

天狗の火渡り (古平町)

大漁の海と安全を願って、激しく燃え上がる炎の中を、
朱色の装束をまとった天狗が渡り、続いて神輿もわたる神事が
海の街古平で、毎年2日間執り行われます。
7月12日、行ってきました。
写真は難しかったです。
画像をクリックすると拡大します。
a0112747_21325677.jpg



a0112747_21332074.jpg



a0112747_21334328.jpg



a0112747_2134569.jpg



a0112747_21342443.jpg



a0112747_21361011.jpg

[PR]
by usako-ya | 2015-07-15 21:46 | イベント | Comments(8)
Commented by taranbosuki at 2015-07-16 16:29
usako-ya さん こんにちは。
迫力満点で凄いですね。いつも拝見し、よくこんな火の海を渡
るなと思います。危険は無いのでしょうか? 実際にご覧にな
ると大きな感動を受けるのでしょうね。
素晴らしい写真をありがとうございました。
Commented by arai--k at 2015-07-16 17:19
3枚目のが如何にもアッチチですね。相当火傷を
しているでしょうね。神輿の大勢の若者には感動して
拍手ですね。
Commented by usako-ya at 2015-07-17 08:13
taranbosukiさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
写真では上手に表現できてませんが、心臓が痛くなるほど
ドキドキしてしまいました。
火の中を通り抜ける、天狗、神輿を担いだ若者に勇気をたたえ、大きな拍手がひびていました。
Commented by usako-ya at 2015-07-17 08:20
arai--kさんおはようございます。
そうですね。今回の写真の中でこのアツチチが一番
よかったように思います。(自己満足)
目の前で見て、ハラハラ、ドキドキの1時間余りでした。
それにしても、私たちも辛抱強く待ちました。
Commented by yukisakura8 at 2015-07-18 14:50
迫力ある写真撮れてよく頑張りましたね。
確かに始まるまでがやたらに長く感じますね。
観光行事ではないのですが、観光客もたくさん見に来てますからね。時間も要素ですね。
Commented by ssn163 at 2015-07-18 15:32
こんにちわ!
勇壮な天狗の火祭り迫力あってすごいですね。
昨年行ったけれど上手く写せませんでした。
天狗さんを上手く捉えて感動ものですね。
古平に泊まったの?
Commented by usako-ya at 2015-07-19 00:02
yukisakura8さんこんばんは!
ありがとうございます。「頑張りましたね」の
一言が舞い上がるほどうれしいです。
今回はご一緒できなかったことが、とても残念です。
Commented by usako-ya at 2015-07-19 00:05
ssn163さんこんばんは!
褒めていただき、うれしいです。
火祭りは夜だから、とても難しいですね。
今回は夜遅い帰宅になるので、古平に一泊しました。