カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夕張・由仁方面

小学校4年生の時、お世話になった先生が千葉から来札。先生と食事をし、野球を観戦し、
翌日は定山渓に行きました。先生のお元気さに負けそうです。

5月31日、デジカメくらぶのバスツアーで夕張、由仁方面に行ったときの写真です。
画像をクリックすると拡大します。
☆☆☆夕張  石炭博物館☆☆☆
a0112747_2052638.jpg



a0112747_2117523.jpg


☆☆☆夕張市街☆☆☆
a0112747_19504626.jpg



a0112747_19511111.jpg



☆☆☆滝ノ上自然公園☆☆☆
a0112747_19513245.jpg


☆☆☆夕張川渓谷☆☆☆
a0112747_1951504.jpg


☆☆☆ゆにガーデン☆☆☆

a0112747_19521789.jpg

[PR]
by usako-ya | 2016-06-03 21:19 | 自然 | Comments(10)
Commented by ssn163 at 2016-06-04 10:13
こんにちわ!
寒い日ですね。
バスツアーは足が痛くて
行きませんでした。
破綻して10年の夕張の街、
テレビで放映されていましたね。
若い人が集まる街づくり、頑張って欲しいです。
由仁ガーデンバラの花咲く時期に行って見たいです。
Commented by arai--k at 2016-06-04 18:26
バスツアーは雨が降らないで良かったですね。
昭和57年の北端夕張新炭鉱の爆発事故が痛ましく
蘇りますね・・・坑内に残したままの水没処理。
下川公園のライラックまつり、タイミング良く
行かれました。凧上げもいいショットですね。
Commented by usako-ya at 2016-06-07 10:21
ssn163さんおはようございます。
バスツアー楽しかったです。ご一緒できなくて残念でした。
夕張の新旧が同居する市街地、考えさせられました。
ゆにガーデンは広い園内をバスで回ろうかと仲間と乗りましたが、途中下車し、歩いて回りました。
バラの時期もよさそうですね。
出かけていました。返信遅くなりごめんなさい。
Commented by usako-ya at 2016-06-07 10:28
arai--kさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
夕張炭鉱の歴史を博物館で勉強してきました。
街の盛衰も良く分かりました。
雨にも当たらず良い撮影バスツアーでした。
Commented by taranbosuki at 2016-06-07 21:32
usako-ya さん 今晩は。先日はお疲れ様でした。雨に当たらず
良かったですね。
お花、綺麗に撮られましたね。また、緑のロードを横切る空知
馬車、良いタイミングで撮られましたね。流石です。
Commented by usako-ya at 2016-06-07 23:01
taranbsukiさんこんばんは!
久しぶりのバスツアーで、得るものは多くありました。
楽しかったです。
雨も私達の見方をしてくれたようですね。
ゆにガーデンもいろいろな花が咲き、英国の庭園を歩いているような錯覚を抱いてしまいました。
Commented by yukisakura8 at 2016-06-08 17:25
バスツアーお疲れでした。
楽しいというより、考えさせる旅でしたね。
夕張メロン300万円のみでは、昔日の石炭にかなう繁栄はないのでしょうね。
Commented by tetsu at 2016-06-09 12:56 x
夕張・いいですね
もう少し寂れたところも撮影されればいいかなと
Commented by usako-ya at 2016-06-09 23:07
yukisakura8さんこんばんは!
そうですね。夕張の盛衰をまざまざと見、
考えさせられました。胸が痛むバスツアーでした。
夕張メロン300万は高値でしたね。
Commented by usako-ya at 2016-06-09 23:12
tetsuさんこんばんは!
何年かぶりの夕張でした。
市街の廃屋写真はたくさん撮りましたが、
シャターを押す気分は重かったです。

帰りのバスは大雨と雷でした。