カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

若葉かおる

若葉がそよ風に揺られ、甘い香りを放つ。
みんな生きている。
何となくほっとする一瞬です。

ポプラ並木
a0112747_20493141.jpg



大野池
a0112747_20442686.jpg

北大キャンパスと蔦
a0112747_20472798.jpg


イチョウ並木
a0112747_8251397.jpg

                                       (北大構内にて撮影)
[PR]
by usako-ya | 2009-05-28 23:27 | 自然 | Comments(12)
Commented by hoshigarasu2 at 2009-05-29 11:01
台風で倒れた後に植えられたポプラも随分大きくなりましたね。
お陰で無様な隙間も見えなくなってきたんですね。
今頃の北大も良いですね。
Commented by holoholom at 2009-05-29 16:34
写真のサイズがちょっと違うのですね
ワイドかなそれともトリミングでしょうか
ポプラ並木は、縦撮りも良いかな~なんて思いました
Commented by sumiko33m at 2009-05-29 19:54
こんばんは!
新緑のポプラ並木&イチョウ並木、とても良いですね~~
池の映りこみも新緑で美しいゎ(^^♪

Commented by usako-ya at 2009-05-29 22:41
hoshigarasu2さんこんばんは!
18号台風の後は無残でしたが、捕植した苗木も
ずいぶん大きくなっていました。
地図を見ると「平成ポプラ並木」が別の所にあるようです。
今度行ってみます。
Commented by usako-ya at 2009-05-29 22:45
holoholomさんこんばんは!
あっ!そうですね。ポプラ並木は縦撮りが似合うようですね。
教えていただいて、ありがとうございました。
サイズはトリミングしました。
Commented by usako-ya at 2009-05-29 22:49
sumiko33mさんこんばんは!
若葉が綺麗で、今の時季大好きです。
この日は青空でしたから、色がとても美しく出て、
うれしかったです。(自己満足)

いよいよですね。

Commented by nonko-mn at 2009-05-29 23:16
ポプラ並木は市立病院の中から見ていました。
usako-yさんのお家からなら近いですね。
あざやか~♪な♪みどりよ~♪~って言う歌を思い出しています。
Commented by usako-ya at 2009-05-30 09:22
nonko-mnさんおはようございます。
ポプラ並木は近いので、よく行きます。
いつも、あの長い道を2人で歩いてみたかったと思うんです。

あざやか~♪な♪みどりよ~♪
あかるいみどりよ、 鳥居をつつみ、 わら屋をかくし、
かおる、かおる、 若葉がかおる
学校帰り、野道を歩きながらこの「若葉」を歌ったものです。
のどかでいい時代でしたね。
Commented by 書斎の旅人 at 2009-05-31 12:16 x
usako-ya さん、こんにちは。
北大構内の写真、緑がきれいですね。
昨秋、銀杏並木の紅葉が見事な時季に私たちのデジカメくらぶが自由参加の撮影会を行いましたよね。ご記憶でしょうか?
ポプラ並木も大沢(?)の池も建物にからむ「ツタ」もみんなカメラを向けたアングルで、新緑と紅葉を重ね合わせて、ふっと季節の不思議さを考えていました。
Commented by mitchi-jul at 2009-06-01 10:26
新緑の北大構内は池の映り込みも含め
やすらぎを感じますね。
秋には色彩豊かな蔦も、この季節はグリンで
静けさが伝わります。
Commented by usako-ya at 2009-06-03 22:20
書斎の旅人さんこんばんは!
ちょっと出かけていました。コメントありがとうございました。

札幌の緑も奥入瀬の緑も、眩いほど美しく、やさしさを感じます。
秋になれば、紅葉の燃えるような美しさを想像し、
また奥入瀬に行きたくなるのでは…心配です。

今回アップした写真、秋の場面も撮ってみます。
Commented by usako-ya at 2009-06-03 22:25
mitchi-julさんこんばんは!
留守をしていました。コメントありがとうございました。
お孫さんの運動会、楽しまれたことでしょうね。
写真拝見しました。

奥入瀬旅行の画像を載せました。
まだ勉強不足で、恥ずかしいのですが…
水も難しいですね。