カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

開陽台 (中標津)

中標津に行ってきました。
札幌の丘珠空港から北海道最東端の中標津空港に降り、
車で街中に入ります。その途中、開陽台があります。
開陽台は武佐岳(1006m)の山裾にあたる標高271mの台地です。
視界330度見渡せることが出来る、大パノラマです。
ここに立つと「地球はまるい」と思ってしまいます。

1枚目、2枚目、3枚目は画像をクリックすると拡大します。
a0112747_121938.jpg


a0112747_1241468.jpg


a0112747_12144023.jpg

武佐岳
a0112747_12915.jpg


一直線な道路
a0112747_23242442.jpg

[PR]
by usako-ya | 2009-06-19 23:22 | 自然 | Comments(18)
Commented by holoholom at 2009-06-20 06:54
北海道は広いけど、もっと広さを感じます
1枚目は、ジオラマのようですね
もっと拡大して見たいです。
Commented by ssn163 at 2009-06-20 10:36
こんにちわ!
私も以前夫が根室に単身赴任していた頃
丘珠から飛行機で中標津まで行って・・・
養老牛温泉に泊まった記憶があります。
懐かしいですね。
今も幼友達が住んでいるので行って見たいです。
お天気は曇り空だったのかな~~
旅はいいなぁ~~
Commented by mitchi-jul at 2009-06-20 14:04
中標津に10年以上前ですが、訪問した事があります。
この開陽台から、眺めた記憶もあります。
観光ではなく、酪農青年のお嫁さん探しの応援でした。
そのときの宿泊先で、ハマナスの甘露煮の美味も味わいました。
Commented by nonko-mn at 2009-06-20 15:13
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
お陰で素敵な写真が撮れましたね。
こういう景色好きです私。

私の従姉妹がお嫁に行ってるわ・・・もう80歳近いかな。
Commented by usako-ya at 2009-06-20 20:02
holoholomさんこんばんは!
お目覚めが早いようですね。
早々にコメントありがとうございました。
開陽台はとにかく広かったです。
ここは町営牧場で、牛、馬の姿も遠くに見えます。
1~3枚目を大きくしました。
Commented by usako-ya at 2009-06-20 20:19
ssn163さんこんばんは!
あら!そうでしたか!
私は小学4年から中学卒業まで中標津に住んでいました。
養老牛温泉は私の好きな温泉です。
いま時の道東は霧が発生し、お天気はあまりよくないんですよね。
おまけに寒くて、ストーブを焚いていました。
花も例年より咲くのが遅れているそうよ。
今つつじが満開でした。
Commented by usako-ya at 2009-06-20 20:28
mitchi-julさんこんばんは!
中標津、ご存知でしたか。
酪農が盛んであちこちに「〇〇牧場」の看板が出て
いましたよ。
花嫁さん探しは成功しましたか?
今回の開陽台、懐かしく思ってくださりうれしいです。
とにかく広くてびっくりでした。
Commented by usako-ya at 2009-06-20 20:47
nonko-mnさんこんばんは!
無事帰ってきました。
寒くてストーブと仲良しになってしまいました。
久しぶりに霧の街を歩きました。
従姉妹の方が中標津に住んでおられるんですか。
私も従兄弟が4人中標津に住んでいます。
車で中標津近辺を案内してくれましたが
写真は今一です。



Commented by apoidake2 at 2009-06-20 20:54
昔の事ですが、北海道農業試験場・中標津支場へ出張する時
国鉄札幌駅で「なかひょうつ1枚」と言って「何線?」と聞かれ恥ずかしい思いをしました。
 懐かしい思い出です。
Commented by usako-ya at 2009-06-20 23:37
apoidake2さんこんばんは!
農業試験場は新しくきれいな建物になっていましたよ。
オット!「国鉄」が出てくるあたりから、apoidake2さんの
かなり若いころの「中標津」ですね。
開陽台から摩周岳、知床連山などが見えました。

コメントありがとうございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-21 05:39
お芋ちゃんはあそのこ農事試験場にも勤めておられたと聞いた事があります。
開陽台のキャッチフレーズに地球の丸さが分かりますってあったようですね。
素晴らしい映像を拝見して、また行きたくなりました。
Commented by go3117 at 2009-06-21 08:55 x
usako-yaさん こんにちわ。中標津などの風景写真見せて頂きました。画像を大きくして見ると一段と迫力がありますね。
24日 百合が原公園へお出かけとのこと、いい撮影日和になるよう祈っています。私も10時前後には行く予定でが、敷地が広いのでお逢い出来るかどうか分かりません。お逢いしてもお顔も
お名前も分かりません・・・・・
Commented by sumiko33m at 2009-06-21 09:01
おはようございます!
お帰りなさい!お疲れ様でした。
素敵な風景に出会えて良かったですね
「一直線な道路」車が一台も見えませんね(^.^)
Commented by usako-ya at 2009-06-21 11:36
hoshigarasu2さんこんにちは!
以前、お芋ちゃんが中標津に住んでいらしたことを知り、
とてもうれしかったことをを思い出します。
私も6年間住んでいましたので、
あの広い平原を見ると故郷に帰ってきたような安らぎを
感じました。
道東の旅行は7月がよさそうです。
Commented by usako-ya at 2009-06-21 11:43
go3117さんこんにちは!
コメントとてもうれしかったです。
24日、お天気になるといいですね。
百合が原公園でお会いするかもしれませんね。
久しぶりに行きます。
アオイケシはもう終わったでしょね。
「まずは行ってからのお楽しみ」ってとこですね。
Commented by usako-ya at 2009-06-21 11:50
sumiko33mさんこんにちは!
ただいま!無事帰ってきました。
>「一直線な道路」車が一台も見えませんね」
そうなんです。
滅多に対向車に会いません。
人にも逢いませんし…
人里離れた所へやってきたって感じでした。

写真は霧が多くてどれもボケてるものばかりです。
Commented by koyomi-w at 2009-06-21 12:51
これが、道東の風景なのですね。
どこか、最果て、という面影がありますね。
Commented by usako-ya at 2009-06-21 22:58 x
koyomi-wさんこんばんは!
ハイ!これが道東です。
広い野に牛、馬がのんびりと草と戯れる姿を見ながら、
のんびり過ごしてきました。3日間ですが…

道東に咲く花が今年は遅れているそうです。
寒いのと日光不足が原因ですって。
今は観光客もすなく、閑古鳥が鳴いていました。
道東の旅は、7月がよろしいようです。