カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

西の河原(神恵内)

6月25日は一気に気温が上がり、真夏日になりました。
照りつける太陽の中、余市を抜け,
積丹半島の西側に位置する西の河原(さいのかわら)に行きました。
海の青と空の青が映える岩場を歩き、海辺に咲く花に出会いました。
a0112747_1084735.jpg


a0112747_10101947.jpg
a0112747_10103610.jpg
a0112747_10105014.jpg



画像をクリックすると拡大します。
a0112747_10201432.gif

この日は岩場を歩くので、コンパクトカメラにしました。
[PR]
by usako-ya | 2009-06-26 11:20 | 自然 | Comments(18)
Commented by konkichi at 2009-06-26 14:51 x
暑い日に積丹の浜辺は良いですね、神恵内の岩と海の色は最高です。
ハマエンドウ、エゾツルキンバイ、ハマベンケイソウ、エゾオグルマ花もきれいですが
写真撮影大変だった事でしょう。
Commented by go3117 at 2009-06-26 16:06 x
usako-ya | さん こんにちわ。神恵内の写真も、お花の写真も見せて頂きました。大変美しく撮れていますね。拍手をお送りします。花は大きくして見せて頂きました。暑くて撮影も大変ですね。私は昨日大通公園で撮影しました。また見せて下さい
Commented by apoidake2 at 2009-06-26 21:39
西の河原・懐かしいです、昔・東西積丹が結ばれる前後に何回か行きました。
まぁるい石が沢山あったのを覚えてます。
Commented by usako-ya at 2009-06-26 22:05
konkichiさんこんばんは!
急に暑くなりましたね。
お元気ですか。
いつも私のブログ見てくださり、とてもうれしいです。
励みになっています。ありがとうございます。

海辺の花は背丈が低くて、
思うようなアングルで撮れませんでした。
今回はコンパクトで小回りが利いて、楽でしたが…。
Commented by usako-ya at 2009-06-26 22:12
go3117さんこんばんは!
拍手ありがとうございました。
励みにして頑張りますね。
大通公園はバラが咲き、美しいそうですね。
もしかしてバラ撮影でしたか?
次々花が咲き、うれしい季節ですね。
花を写す時が、一番好きです。
Commented by usako-ya at 2009-06-26 22:16
apoidake2さんこんばんは!
そうなんです。丸い石がごろごろ。
アポイ岳登山の時使った杖が役立ちました。
青い海、昨日は海が格別美しく感じました。
Commented by holoholom at 2009-06-27 08:30
さいのかわらって、ここですか
夕日が似合いそうですね
Commented by koyomi-w at 2009-06-27 09:02
遠出をされているのですね。
岩場の黄色い花は何と言うのでしょう。
カメラマンusako-ya さん、
がんばってますね。
Commented by ssn163 at 2009-06-27 10:45
こんにちわ!
積丹半島の海の色 すばらしい景観ですね。
岩場を・・潮風にあたっていいなぁ~~
行って見たくなりました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-27 14:03
お疲れさまでした、さすがに積丹ブルーは違いますね。
今でも十分きれいですが橋が落ちた台風以前はもっと良かったんでしょうかね。
強い浜風に耐えて咲いた花々きれいに頑張って咲いてくれたんですね。
Commented by mitchi-jul at 2009-06-27 19:45
岩場の黄色い花が、エゾツルキンバイでしょうか?
空も海も同じブルーで、黄色い花が可愛いですね。
岩場を歩きお疲れでは、ありませんか?
Commented by usako-ya at 2009-06-27 20:27
holoholomさんこんばんは!
初めて行ったところです。
バスツアーで札幌から2時か30分くらいかかりましたよ。
神秘的な場所で、夜は怖い感じです。
きっと夕日は最高でしょうね。
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2009-06-27 20:34
koyomi-wさんこんばんは!
あらっ!カメラマンと呼んでくださり、くすぐったいわ。
今回は、「花を見るバスツアー」に参加してみました。
岩場で少々きつかったです。
岩山の花はエゾスカシユリとエゾキスゲです。
Commented by usako-ya at 2009-06-27 20:38
ssn163さんこんばんは!
積丹の海の色は格別青いですね。
初めての西の河原でした。
大きい石がごろごろで足もとに
気がとられて写真の方はさっぱりでした。

コメントありがとうございます。
Commented by usako-ya at 2009-06-27 20:47
hoshigarasu2さんこんばんは!
積丹へ向かう度に、あの傷ましいトンネル事故を思い出します。
海の色は変化したのでしょうか?
積丹ブルーは永遠のものであってほしいです。
塩水の吹き出ている岩場でも草花はきりりと成長していました。
いつもコメントありがとうございます。励みになっています。
Commented by usako-ya at 2009-06-27 20:55
mitchi-julさんこんばんは!
いつも見ていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
>岩場を歩きお疲れでは、ありませんか?
若い人は、岩場もピョンピョンと乗り越えて行かれるんです。
私はそろりそろりでした。年には敵いません。
岩山の黄色い花は、エゾスカシユリとエゾキスゲです。

Commented by kktanpopo2 at 2009-06-27 21:11
素晴らしい景色の所へ行って来ましたね。
空の色と海の青さが美しいです。
岩山の花が素敵ですね。
Commented by usako-ya at 2009-06-27 22:48
kktanpopo2さこんばんは!
>素晴らしい景色の所へ行って来ましたね。
はい!神秘的な景勝地に満足しているのですが…
虫さされがひどくて、落ち着きのない人になっています。
集中力ゼロです。笑
斜面にはアザミやハマナスの蕾もありました。
コメントありがとうございます。うれしいわ。