カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

幌見峠と旭山記念公園

盤渓を通り抜けて、幌見峠に行きました。
ラベンダーの咲く頃は賑わうところですが、
この日はまだ咲いていません。(7月3日)

テレビ局の撮影中でした。
a0112747_991675.jpg



今年4月にリニューアルオープンした旭山記念公園です。
標高137mの所から石狩平野、札幌のビル街が一望できました。
a0112747_21325363.jpg



a0112747_993294.jpg






ちざきバラ園で見た花です。

a0112747_7113239.jpg


a0112747_7294754.jpg


a0112747_7301636.jpg


a0112747_7304925.jpg

[PR]
by usako-ya | 2009-07-06 07:38 | | Comments(14)
Commented by holoholom at 2009-07-06 12:30
花がちょっと暗いですね
これが好みなら仕方ないですが少しプラス補正したらいかがでしょうか
そのためにこのような天気では、3段階で撮ったら良いですよ
Commented by go3117 at 2009-07-06 17:25 x
こんにちわ。幌見峠という場所は私不勉強で分かりません。
旭山記念公園には、近日中に行ってみたいと思っています。
写真を見せて頂いて大変勉強になります。
有り難う御座いました。
Commented by usako-ya at 2009-07-06 21:37
holoholomさんこんばんは!
バラが暗いですね。
次回から3段階をセットして練習してみます。
1つ技術アップ。うれしいです。
ありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2009-07-06 21:43
go3117さんこんばんは!
コメントありがとうございます。
幌見峠は私も初めての所でした。
きっと、ラベンダーも咲き(個人の方の所有らしいです。)
賑わう頃だと思います。夜景がよいそうです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-07 07:19
幌見峠のラベンダー、年々株が育って良くなりましたね。
市中を見下ろす、一緒に撮れる数少ないスポットですね。
見物客も年々増えているのでオーナーもほっとしている事でしょう。
Commented by usako-ya at 2009-07-07 21:31
hoshigarasu2さんこんばんは!
幌見峠のラベンダーはもうすぐ満開でしょうね。
もう一度行ってみたいな~と思いますが…
今日、百合が原のラベンダーを見てきました。
少しずつ咲いていました。
Commented by koyomi-w at 2009-07-08 11:02
「テレビ局の撮影中」・・・
いいところに出合いましたね。
私はミーハーだから、
すぐ胸がときめきます。
Commented by sumiko33m at 2009-07-08 11:33
こんにちは!
無事に帰ってきました♪
膝を痛めて、大きなカメラは諦めて、コンパクトカメラにしました
荷物を持って貰いながら、写真撮影でもないので
写真殆ど有りませんが、目に焼き付けて来ましたよ(^^♪
Commented by arufa350 at 2009-07-08 13:11
こんにちは、幌見峠は一昨年初めて行き昨年も行きました。
東海大のラベンダーも来週ぐらいが良い様で東海大、旭山公園、幌見峠と立派な観光コースですね。
来週行って見よ~
Commented by usako-ya at 2009-07-08 19:45
koyomi-wさんこんばんは!
胸がときめくってことは、「まだお若い」証拠ですよ。いいなぁ~。
でもイチローだったら私もときめくかも…。卒倒だったでしょうね。笑

10日は自主撮影で八紘学園に行きます。
Commented by usako-ya at 2009-07-08 19:50
sumiko33mさんこんばんは!
お帰りなさい。
九州となれば何となく遠く感じて留守中はさびしかったですよ。
もう疲れはとれましたか?
そのうちお土産話を聞かせてくださいね。
行ったことのないところで、興味大ありです。
Commented by usako-ya at 2009-07-08 19:57
arufa350さんこんばんは!
幌見峠、今年も行かれると、3か年の皆勤賞ですね。
私も初めて行きましたが、ラベンダーの咲くころ、
また来たいと思いました。
交通が不便なことが難ですね。


Commented by nonko-mn at 2009-07-11 18:44
楽しかったね~
Commented by usako-ya at 2009-07-12 00:00
nonko-mnさん
初めての所へ誘ってくださりうれしかったわ。
楽しいことっていいですね。幸せです。