カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ユリとラベンダー

青空に魅かれて百合が原公園に出かけてみました。(7月7日)
ユリとラベンダーのコントラストが目に飛び込んできます。
ユリは「これからがお楽しみ!」というところでした。
a0112747_1245233.jpg



a0112747_12454570.jpg



a0112747_12474638.jpg



056.gif画像をクリックすると拡大します。

1   2

3マドンナリリー

4   5ヒメスカシユリ
[PR]
by usako-ya | 2009-07-08 12:54 | | Comments(22)
Commented by hana-919 at 2009-07-08 22:40 x
可愛いい ゆり・・・・・!ラベンダーの紫もいいですね。
空いていた日でしたから  ご一緒したかった!!
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-09 06:03
3枚目が好きです。
あの日は暑かったから余計に感ずるのかもしれません。
僅かな時間差でもラベンダーの開花が進んだようですね。
Commented by konkichi at 2009-07-09 09:20 x
usakoさんお早うございます。
美しいユリとラベンダー綺麗ですね。2枚目と3枚目「絵」になります、とくに3枚目の木陰からのユリは良いアングルで素晴らしいです。
Commented by koyomi-w at 2009-07-09 15:38
ラベンダー、すてき!
バック処理、見事です。

明日は長くいられないのですが、
出席します。
usako-ya さんも行けそうで、
会うのを楽しみにしています。
Commented by usako-ya at 2009-07-09 16:28
hana-919さんこんにちは!
コメントありがとう!!うれしかったわ。
お誘いするとよかったですね。
今度、カメラ持って気ままに歩いてみましょう。
Commented by usako-ya at 2009-07-09 16:33
hishigarasu2さんこんにちは!
3枚目、私も好きでアップしてみました。
見ていただきありがとうございます。
お天気もよくて外へ出たい気持ちを抑えて、
今日は家の中で雑用の一日です。
ちょっとカメラの虫につかれたみたいです。笑
Commented by usako-ya at 2009-07-09 16:39
konkichiさんこんにちは!
お元気でしたか?
毎日絵筆の生活でしょうか?
>>3枚目の木陰からのユリは良いアングルで素晴らしいです。
konkichiさんのような方から、お褒めの言葉をいただき、
とてもうれしいです。
励みにしてがんばっていきます。また見てくださいね。
Commented by usako-ya at 2009-07-09 16:43
koyomi-wさんこんにちは!
ラベンダーのバック処理あれでよかったんですね。
うれしい気持ちです。

明日お会いできることも嬉しいです。
あまり暑くないといいですね。
Commented by apoidake2 at 2009-07-09 20:29
ご活躍ですね。
動きすぎ警戒警報ですよ。 (^^♪
富良野のラベンダーは未だ蕾でした。
Commented by usako-ya at 2009-07-09 22:33
apoidake2さんこんばんは!
ハイ!気をつけます。

富良野に行かれましたか?
3年前、この時季に行った美しいパッチワークの丘を
思い出します。
今年はどこも花が遅いようですね。
Commented by kiichigo at 2009-07-09 23:18 x
usakoさんごぶさたしています。
百合が原公園のサイロをみつけて一年前を懐かしく
思い出しています。

ラベンダー、素敵ですネ! 
ますます腕を磨かれて私の憧れの作品に
仕上がっていて感動しながら
見せていただきました。

Commented by mitchi-jul at 2009-07-09 23:21
百合が原は一面がお花で、綺麗な季節ですね。
2枚目のユリの傾きが面白く、素敵な絵を見るようです♪
拡大で拝見したどの画像も素敵でした。
クリックで拡大は、縮専でしょうか。
Commented by usako-ya at 2009-07-09 23:54
kiichigoさんこんばんは!
暑くなりましたが、お変わりございませんか?
早いですね。ご一緒してからもう1年ですね。
今年は開花が遅れていますが、あの牧歌的な風景が
好きで時々行きます。

ラベンダーやっと美しく撮れました。(自己満足)
Commented by usako-ya at 2009-07-10 00:02
mitchi-julさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

拡大の仕方は簡単です。
投稿写真のタグの一部を直すのですが…
7月27日「談話室」はブログについてです。
この時、拡大の仕方など説明いたします。
御都合はいかがですか?
Commented by mitchi-jul at 2009-07-10 18:08
残念ながら、同日、同じ時間から、写真展の搬入なのです。
でも、お願いしてみょうかな?・・
Commented by setuojiji at 2009-07-10 20:29 x
ゆりの季節が参りましたか、ラベンダーはこれからですか、
花々は何時見ても良いですね。
Commented by usako-ya at 2009-07-11 00:11
mitchi-julさんこんばんは!
あらっ!そうでしたか。
U大の写真展ですか?
拡大のことは、明日にでもメールします。

今日は八紘学園に行ってきました。
帰って来てからまた用事で出かけていました。
返事遅くなってごめんなさいね。
Commented by usako-ya at 2009-07-11 00:19
setuojijiさんこんばんは!
コメントありがとうございました。
今日は雨降りでしたが、八紘学園に行き花菖蒲を見てきました。
私たちデジカメの貸し切り花園でしたよ。
雨の花菖蒲は撮りにくかったです。
Commented by nonko-mn at 2009-07-11 18:51
私も八絋学園に行けなかった一人です。
ごめんね( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね
上の弟の手術日で・・・弟の所には行かなかったけれど母の所と夜は第九だったの。
Commented by apoidake2 at 2009-07-11 20:43
全部三脚使用でしょうか?
スッキリ画像ですね。K教室の効果大ですね。 パチパチパチ
Commented by usako-ya at 2009-07-11 23:49
nonko-mnさんこんばんは!
どういたしまして!気にしないで!
弟さん手術ですか?心配事がまた増えましたね。
快復を祈っています。
第九を歌うnonko-mnさんの声が聞こえてくるみたい。

明日よろしくね。もう寝たかな?
Commented by usako-ya at 2009-07-11 23:56
apoidake2さんこんばんは!
k教室の成果出てきましたか?うれしいです。
でも最近は教室、閉鎖したみたいですよ。???

一脚を使って撮影しました。