カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カメラ修行

7月12日、プロの先生の指導を受けられるということで、
カメラ仲間と滝野すずらん丘陵公園に行きました。
私は場違いなところに来たような感じでいましたが、
先生の熱心な指導を受けているうちに、
来てよかったと思いました。
下は私の実習写真です。

056.gif写真をクリックすると大きな画像になります。

1・滝の写し方 (鱒見の滝)と水の流れ
a0112747_1953476.jpg

クリックすると拡大します。 クリックすると拡大します。

2. 映えり込み
a0112747_19582724.jpg

3・ ぼかし方
a0112747_1959185.jpg

前ボケと後ろボケ(真ん中をはっきり) 
クリックすると拡大します。 クリックすると拡大します。

まるボケ
クリックすると拡大します。 クリックすると拡大します。

[PR]
by usako-ya | 2009-07-15 21:00 | 自然 | Comments(18)
Commented by holoholom at 2009-07-15 21:17
なかなかなもんでしょ
行ってよかったですね
写真の大小が気になりますが・・・
Commented by hana-919 at 2009-07-15 21:54 x
さすがusakoさん!
滝の流れもお花の玉ボケも見惚れています。
いつか私の先生に・・・・・なってね!!
Commented by nonko-mn at 2009-07-15 22:12
〇ボケ綺麗に出ていますね・・・。私の50ミリでは無理でした。
本当に勉強になりましたね。
Commented by usako-ya at 2009-07-15 22:29
holoholomさんこんばんは!
ほんと!行ってよかったです。
皆さんに感謝です。

画像サイズ大小あって不思議でしょ?
大きいのを載せるとパソコンが重くなるかなと思い、
大小様々にしました。
Commented by usako-ya at 2009-07-15 22:34
hana-919さんこんばんは!
コメントありがとう。
滝は2度目ですからね。少しは上手になったかも…(自己満足)
今度何処かにカメラ持って行きたいですね。
Commented by usako-ya at 2009-07-15 22:38
nonko-mnさんこんばんは!
滝野、遅くなったけどアップしました。
丸ボケ、出来すぎて少々うるさい感ありですよね。
写真は難しいですね。
勉強したことが、もう大分抜けて行きました。涙
Commented by sumiko33m at 2009-07-16 07:13
おはようございます!
修行の成果、大きいですね
素晴らしい写真が撮れましたね拍手です
鱒見の滝に見惚れています
>プロの先生の指導を受けられるということで
良い体験をしましたねヽ(^o^)丿
Commented by usako-ya at 2009-07-16 08:03
sumiko33mおはようございます。
修業の成果が出ていますか。よかった!
nonkoさんに誘っていただき、行ってきました。
滝は5月、k先生にも教えていただいたのでバッチリ! なんちゃって。
Commented by apoidake2 at 2009-07-16 19:54
こらこら先生を越えてはイケマセンねぇ・・・(*^^)v
K先生も喜んでおられるでしょうね。 上手いです。
Commented by usako-ya at 2009-07-16 23:26
apoidake2さんこんばんは!
またまた冗談を…
眼鏡をきちんとかけて見てくださいましたか?
k先生にはいつも感謝しています。

Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-17 15:30
k先生は存じ上げませんがこの作品をご覧になって教え甲斐があったと
喜ばれるでしょう。
滝もボケも素晴らしいですね。
Commented by usako-ya at 2009-07-18 07:31 x
hoshigarasu2さんおはようございます・
いつも見て頂きうれしく思っています。ありがとうございます。
最近はカメラが楽ししく思えるようになりました。
みなさんに教えて頂きながらの今日です。

岩見沢のバラ撮影、雨で大変でしたね。
今日もまた雨とか。いや~ですね。
Commented by arufa350 at 2009-07-18 10:09
おはようございます。
講習の成果大ですね、機会が有るごとに参加されると良いですよ~
ゆっくり楽しみながら覚えて行くのがいいですいっぺんに覚えると飽きますから(笑)
私は教室には行った事有りませんが、クラブには入っていますのでプロ並みのからから盗み聞きしてます(笑)
Commented by mitchi-jul at 2009-07-18 16:33
良い体験をなさいましたね。
5月の実習が功を奏して、良かったですね。
先生は今、お忙しいご様子ですょ。
Commented by go3117 at 2009-07-18 17:35 x
usako-ya さん こんにちわ。遅いコメントでご免なさい。滝野での撮影実習 いい機会に恵まれましたね。9枚の作品 すべて立派です。先生からご指導を受けられた成果が実りましたね。見せて頂いた私も勉強になりました。有り難うございました。
Commented by usako-ya at 2009-07-18 20:44
arufa350さんこんばんは!
>機会が有るごとに参加されると良いですよ~
ハイ!そのようにしたいと思っています。
私はSSNのデジカメ教室にお世話になりました。
モデル撮影や実習などでカメラを少しずつ覚えました。
デジカメくらぶには、すばらしいカメラマンがたくさんいらっしゃるので、
私も難聴を治して…笑
arufa350さんの「一瞬の表現」勉強させていただいています。
今日はいいこと教えて頂きました。
Commented by usako-ya at 2009-07-18 20:50
mitchi-julさんこんばんは!
誘っていただき、このような体験が出来ました。
喜んでいます。
新しいカメラでご活躍ですね。
いろいろ出来て楽しそうですね。
またご一緒にカメラで遊びたいです。
Commented by usako-ya at 2009-07-18 20:56
go3117さんこんばんは!
いつもコメント頂き喜んでいます。

お天気がパッとせず、カメラ日和がありませんね。
それでもお出かけの日が多いようですね。
今度はどちらでしょうか?
また見せて頂きに伺います。