カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
食べ物
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
何処かへ
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

野の花

どんより曇った朝、冨丘西公園に行きました。
自然林の中に咲くスズサイコを見るためでした。
この花は日が当たると閉じてしまうそうです。
雨が降り出しそうな空の下で咲いていました。
森の中は、自然の息遣いが聞こえてくるような静けさでした。

056.gif画像をクリックすると大きな画面になります。





スズサイコです。

a0112747_9592283.jpg
a0112747_9594477.jpg

[PR]
by usako-ya | 2009-07-20 08:31 | 自然 | Comments(22)
Commented by kktanpopo2 at 2009-07-20 18:56
デジブック見せて頂きましたよ。
写真が綺麗なので見ていてとても楽しいですね。
さすがusakoさんのブログは繰り返し見ていますが飽きないですね。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
スズサイコと言う花私は見た事ありませんが曇り空で咲く花とは珍しい!
Commented by ssn163 at 2009-07-20 19:47
こんばんわ
kktanpopo2さん 同様 デジブック見せていただき、
コメントも、同様の意見・・・
スズサイコという花 初めて名前を知りました。
冨岡西公園って何処にあるの??小樽ですか?
野の花は、知らない名前いっぱいあるよね。
ブログで教えてください。楽しみにしています。
Commented by usako-ya at 2009-07-20 22:10
kktanpopo2さんこんばんは!
ありがとうございます。いつも見て頂いて!
デジブックって作っている時は楽しいですね。
画像もたくさん入るし…でもPCが重くなるでしょうね。
ちょっと考え込んでいます。
Commented by usako-ya at 2009-07-20 22:23
ssn163さんこんばんは!
たくさん褒めて頂き、大きな穴掘らないと… でもうれしいです。
見てくださってありがとう!
冨丘西公園は宮の沢と手稲の間でしたよ。私も初めて行きました。
アッ!冨岡は富丘の間違いでした。ゴメンナサイ。
説明文も直しておきます。
Commented by sumiko33m at 2009-07-21 13:45
こんにちは!
デジブック、早速作られましたねヽ(^o^)丿
私は作りましたが、上手くなくてアップためらいました^_^;
本当に写真が綺麗ですから、素晴らしいですね。
Commented by usako-ya at 2009-07-22 00:03 x
sumiko33mさんこんばんは!
はい!もの好きな私、飛び着いてしまいました。
一応とりあえずアップしました。
>本当に写真が綺麗ですから
そう言っていただきうれしいです。
200mmでぼかしました。
Commented by go3117 at 2009-07-23 09:46 x
usako-ya さん こんにちわ。野に咲く花・スズサイコなど、美しいく、そして高度な技術の作品を見せて頂き、大変勉強になります。有り難うございました。
Commented by maruco at 2009-07-23 15:29 x
usakoさん

大変ご無沙汰いたしました。

野に咲く花の動画大きい画面で表現され素敵ですね
写真がとても綺麗です。

PCが突然壊れどうにかして修理が出来ないか格闘しましたが諦めて
新しいPCにしました。
ビスタは慣れないので操作がスムーズにできなく慣れるまでもう少しかかると思いますが新発見の連続でPCを始めた時のころの事を思い出しワクワクした気分も味わっております。

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by mitchi-jul at 2009-07-23 18:59
こんにちは
デジブックを拝見させていただきました。
usakoさんのお花が、綺麗なので一段と素敵ですね。
なにより、器用なusakoさんですから
いつも、羨望のまなざしで拝見しています。
Commented by usako-ya at 2009-07-23 23:51
go3117さんこんばんは!
いつもうれしいコメントありがとうございます。
励みになります。
まだまだわからないことがたくさんあり、
みなさんに教えて頂くことが多いです。
このところ、カメラは休眠中です。イケマセンネ。(笑)
Commented by usako-ya at 2009-07-23 23:56
marucoさんこんばんは!
そうでしたか。
更新がないのでどうなさったかなと案じていました。
私も昨年暮れにビスタに変えました。
やっと慣れてきましたよ。
ビスタでがんばりましょう!!
Commented by usako-ya at 2009-07-23 23:59
mitchi-julさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
穴があったら入りたい気持ちです。
写真展もうすぐですね。おめでとうございます。
会場に伺います。楽しみです。
Commented by koyomi-w at 2009-07-24 18:07
これがデジブックと言うのですか。
なかなかの優れものですね。
usako-yaさんならではの挑戦です。
写真もすばらしい!
Commented by setuojiji at 2009-07-25 08:30 x
自然界の花々見ていて心が癒されます。
Commented by usako-ya at 2009-07-25 12:09
koyomi-wさんこんにちは!
コメントありがとう。
久しぶりにおさんどんの明け暮れです。

デジブックなるとてもいいものが出ていますが、
パソコン重くなるのではないかと心配です。
>写真もすばらしい!
うれしいです。koyomiさんに言っていただくと
励みになります。
Commented by usako-ya at 2009-07-25 12:13
setuojijiさんこんにちは!
お天気がはっきりしませんが、
お出かけの日が多いですか。

今まで見逃していた花も、よく見るととても
美しいことに気がついてきました。
Commented by コケムス at 2009-07-25 23:01 x
usakoさんへ
ご無沙汰しています。久しぶりのコメントお許しください。
相変わらずお元気でブログの写真他ご精進なさっていますね。
デジブックチャレンジおめでとうございます。
野に咲く花、それにしても、全部名前を表記されてびっくりしています。
事前のご調査に只々、頭が下がります。
これからも学びます。今後もよろしくね。
癒しを有難う。
Commented by nonko-mn at 2009-07-26 09:53
アララコメを置いた心算でいたの・・・イヨイヨ来たかしら。
母の事なんか言ってられないわ私。

デジブックを使う方増えて来ましたね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-26 15:49
ソフトな予告からバシットした本告に変わる変化が面白いですね。
影像がキチンとしているで何時も楽しませて頂いております。
Commented by usako-ya at 2009-07-26 21:55
コケムスさんこんばんは!
コメントありがとうございました。
とてもうれしく、励みになっています。
最近野の花を見る機会があり、アップしてみました。
花の名前は、難しいですね。
横文字は一層覚えられません。笑
Commented by usako-ya at 2009-07-26 22:45
nonko-mnさんこんばんは!
えぇ!私もよくあるから、いよいよ来たのかな。笑
デジブックはたくさんの画像がアップ出来ていいのだけど、
重くなりそうですね。

明日、よろしくね。
Commented by usako-ya at 2009-07-26 22:50
hoshigarasu2さんこんばんは!
ありがとうございます。いつも優しいコメントをいただき
喜んでいます。
最近アップを怠っています。ちょっと忙しくて…。
アップの折は、よろしくお願いいたします。