カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

行くところどこも秋 5

北海道医療大学

学園都市線に乗って当別町にある
北海道医療大学に行きました。
薬学部付属薬用植物園と北方系生態観察園があり、
広い野山を歩きました。


a0112747_2143175.jpg


a0112747_21374724.jpg




a0112747_21363568.jpg


a0112747_21365524.jpg


a0112747_2233120.jpg



a0112747_21343617.jpg

[PR]
by usako-ya | 2009-10-16 21:37 | 自然 | Comments(20)
Commented by apoidake2 at 2009-10-16 23:39
精力的に撮影活動されてますね。
狙いを定めて撮ってるように思います。

「行くところどこも秋」ではなくて秋を求めてじゃ~~~ン ゴメン。

このコメント欄の枠の外にもう一つ枠が。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-17 18:37
素敵に撮影、素敵に掲載、usakoさんならではの表現を
堪能させていただきました。
1枚目が宝石の様ですね。対象的な最下段の木の苔まで
芸術作品に見えます。
当日、急用で不参加でしたので、楽しませていただきました。
Commented by usako-ya at 2009-10-17 20:08
apoidake2さんこんばんは!
最近はバスツアーで出かけています。
平地をうろうろですが…。
今回の画像の中に、usakoがいます。わかりましたか?
ところで「このコメント欄の枠の外にもう一つ枠が。」ということわかりません。
apoidakes2さんが得意なクイズ?
私って鈍くてごめんなさい。
Commented by usako-ya at 2009-10-17 20:13
mitchi-julさんこんばんは!
たくさん褒めて頂きました。恥ずかしいやら嬉しいやらです。
医療大学は春になると野の花も咲き、とても美しいそうです。
参加者の中で「春にもう一度」という声が聞こえていました。

コメントありがとうございました。
Commented by kktanpopo2 at 2009-10-17 21:43
惚れ惚れするような綺麗な接写写真ですね。
晩秋が判るステキな表現でレイアウトされて
usakoさんらしいですね。
Commented by usako-ya at 2009-10-17 22:54 x
kktanpopo2さんこんばんは!
マクロで撮りましたが、横着して風景もマクロで撮ったら
ボケた感じになってしまいました。
写真はこまめに、気長にですね。
デジカメⅢのブログ御苦労さまでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-18 06:37
良いところに良い時期に行かれて素晴らしい影像を撮られましたね。
一枚一枚をきちんと撮る、小生にはとてもできない離れ技です。
せめて目で楽しませて頂きました。
アイヌの知恵に学ぶもここのコンセプトの一つだそうですね、新聞で読みました。
Commented by go3117 at 2009-10-18 10:18 x
usako-ya さん こんにちわ。医療大学で 綺麗にそして沢山お撮りになりましたね。そして作品の編集も抜群にお上手です。私も もっと勉強しなければと思ってはいるんですが なかなかです。参考にさせて頂きます。有り難うございました。
Commented by sumiko33m at 2009-10-18 11:03
おはようございます!
秋を満喫していますねヽ(^o^)丿
一枚一枚丁寧に撮れれて、秋を感じさせてくれる
素晴らしい写真ばかりです。
最後の写真、目の付け所が違いますね
私も真似しなくちゃ!
Commented by nonko-mn at 2009-10-18 11:32
成る程成る程こういう纏め方も有るんだよね。
中々ですね。
あの山はまた行きたい所ですね。
近いし人の手を借りずにいけるのが良いですね。
Commented by usako-ya at 2009-10-18 20:20
hoshigarasu2さんこんばんは!
いつも見て頂きありがとうございます。
初めてのところでしたが、広くて薬用植物の多さに
びっくりいたしました。
四季を通じて植物の変化を楽しめるところですね。
アイヌの知恵も加わっているのですか。
春の薬用植物園が今から楽しみです。
Commented by usako-ya at 2009-10-18 20:24
go3117さんこんばんは!
あちこち秋の景色が目立ってきました。
医療大学もよかったですね。
私はマクロレンズで花や実ばかりを撮ってみました。
見て頂き、光栄です。
コメントありがとうございます。
Commented by usako-ya at 2009-10-18 20:29
sumiko33mさんこんばんは!
たくさん褒めて頂き、穴があったら入りたいです。
春は野の花が多いそうです。
今度行きましょね。春になったら。
風邪が流行中、気をつけてくださいね。
Commented by usako-ya at 2009-10-18 20:34
nonko-mnさんこんばんは!
今回の編集、褒めて頂き嬉しいです。
上から3番目、苦労しました。
秋の花ってあまりきれいな色がなくて…
写真は楽しいけど難しいですね。
Commented by lilyj at 2009-10-18 23:00
こんばんは~♪
usakoさんワールドを堪能しました
それぞれの特徴を捉えていますね
カメラ修行・・順調ですね~♪
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-10-19 07:41 x
おはようございます。
遅くなりました。 上手にまとめましたね。
「ウサギの芽」・・・・マクロでパッチリと。
春に、もう一度行きたいですね。
Commented by usako-ya at 2009-10-19 16:03
lilyjさんこんにちは!
お元気でしたか。
しばらくお会いしないうちに秋になってしまいましたね。
お忙しいようですね。
カメラ修行、ぼつぼつですが出かけています。
でもカメラは難しい!実感です。
Commented by usako-ya at 2009-10-19 16:07
ぶらり一人旅さんこんにちは!
ありがとうございます。見て頂いて。
「ウサギの芽」10枚くらい撮りました。
面白い形でしたね。
来春もう一度行きましょうね。
ご一緒出来ればうれしいです。
Commented by koyomi-w at 2009-10-19 22:50
ガマズミでしょうか。
赤い実が、
しっとり濡れたように感じられます。
素敵に撮れていますね。
Commented by usako-ya at 2009-10-20 20:13
koyomi-wさんこんばんは!
まあ!うれしい!ステキに撮れてると言っていただいて。
その気になって今度は赤い実ばかり追いかけてるかも…
この赤い実「チョウセンゴミン」って書いてあったと思います。
勉強不足でごめんなさいね。
今度行ったらしっかり覚えてきます。