カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

秋たけなわ 1

中島公園

10月22日、SSNの「デジカメ入門4 実習編」の講座を受けました。
秋の中島公園をホテルの10階から眺め、美しさに酔いしれました。
それから公園内を歩き、シャッターをおしながら秋をカメラにおさめました。

056.gif画像をクリックすると拡大します。

パークホテル10Fから
中島公園と藻岩山
a0112747_10194016.jpg




a0112747_9542089.jpg




a0112747_9591229.jpg




a0112747_9574648.jpg



[PR]
by usako-ya | 2009-10-23 10:36 | 自然 | Comments(16)
Commented by ひな爺 at 2009-10-23 11:57 x
こんにちは。

中島公園の紅葉を見に出かけたことがないですが、綺麗ですね。
1枚目は何処から撮ったのでしょうか?
和服の三人連れも楽しそうですね。
Commented by usako-ya at 2009-10-23 22:24
ひな爺さんこんばんは!
一番乗りありがとうございます。
1枚目はパークホテルの10階の窓から写しました。
きれいな色が出ていたのでうれしかったです。
PLフィルターのおかげかもしれません。
ひな爺さんは和服お好きですか?
Commented by sumiko33m at 2009-10-24 08:50
おはようございます!
中島公園をホテルの上から写す、さすがK先生ですね
私は参加できなくて残念でした
1枚目は素晴らしい色が出ていて中島公園の紅葉が
一段と美しく表現されましたねヽ(^o^)丿
最後の写真は和の雰囲気が出ていて素敵です。
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-10-24 18:21 x
こんばんは。
中島公園は何度も尋ね、数え切れないほど写真を撮っていますが
ホテルの10Fからの写真は始めてみました。
スバラシい眺めですね。 きょう彫刻美術館に行ってきました。
Commented by kktanpopo2 at 2009-10-24 20:08
10階からの中島公園は初めてみました。
まるで、パレットの絵の具のようですがPLフィルタ使用でこの様に・・・
素晴らしく綺麗ですね。
和服の女性上手く撮りましたね、素敵です。
参加出来なかったので残念でした。
Commented by usako-ya at 2009-10-25 00:40 x
sumiko33さんこんばんは!
きれいな中島公園でしょ?
10階からだとこんなにいい景色が見られるんですね。
一度泊まってみたくなりました。
K先生の講座、残念でしたね。次回をねらえ!!
Commented by usako-ya at 2009-10-25 00:45 x
ぶらり一人旅さんこんばんは!
今日も中島公園に行ってきました。
大勢の人が紅葉を楽しんでいましたよ。
一人旅さんは彫刻美術館でしたか。
いい写真がいっぱいでしょうね。楽しみにしています。
Commented by usako-ya at 2009-10-25 00:51 x
kktanpopo2さんこんばんは!
10階から見る景色はすばらしかったですよ。
窓ガラスがあるので写真はちょっと難しかったです。
k先生の指導に従って写しました。
参加できず残念でしたね。次回を待ちましょう。
Commented by koyomi-w at 2009-10-25 09:47
PLフイルターの効果は、すごいですね。
腕と小道具の相乗効果ですね。
1枚目、2枚目、すきです。
Commented by go3117 at 2009-10-25 12:49 x
mitchi-jul さん こんにちわ。素晴らしい中島公園の写真を拡大して見せて頂きました。私も中島公園へ行きたくなりました。1枚目の画像は機会がないと撮れないアングルですね。素敵な作品を見せて頂き有り難うございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-25 15:03
目が覚めるような見事な紅葉の縮図ですね、見とれました。
あそこの10階は40年前の記念の場所なんです、今度行ってみます。
Commented by usako-ya at 2009-10-25 21:04
koyomi-wさんこんばんは!
相乗効果の「腕」は当てになりませんが、
PLフイルターは使い方があっていれば効果抜群ですね。
今までは宝の持ち腐れでした。
明日会えますね。
Commented by usako-ya at 2009-10-25 21:10
go3117さんこんばんは!
1枚目の写真は、SSNサロンで「デジカメ入門」の実習撮影で
特別便宜を図って頂き、実現しました。
絶景でした。
明日は例会、お会いできますね。
Commented by usako-ya at 2009-10-25 21:14
hoshigarasu2さんこんばんは!
そうですか。ニコニコ。
是非いらして、40年前に浸ってください。
今は素晴らしい景色が目の前に現れます。
コメントありがとうございました。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-27 23:45
どれもステキな撮影ですね。
4枚目、和服の3婦人の紅葉&映り込みも大好きです。
私は、あのカメラでしたのでPLフイルターは持参しませんでした。
生徒として反省です。
Commented by usako-ya at 2009-10-28 21:41
mitchi-julさんこんばんは!
こんなに遅くなりごめんなさい。
いつもコメントいただき、励みになっています。
和服が紅葉に似合いますね。
私も着物を着て公園を歩いてみたくなりました。
PLフィルターの威力がやっとわかってきました。
やっぱり道具ですね。