カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

札幌ホワイトイルミネーション 1


大通公園に美しく輝くイルミネーション。
「線」で追ってみました。

a0112747_7172613.jpg




a0112747_7175395.jpg




a0112747_11171878.jpg




a0112747_7182594.jpg




a0112747_7184963.jpg


[PR]
by usako-ya | 2009-12-17 07:43 | 自然 | Comments(16)
Commented by sumiko33m at 2009-12-17 09:34
おはようございます!
イルミネーション素敵に表現されましたねヽ(^o^)丿
このように写すと良いのだぁ~と、勉強させて頂きました。
Commented by コケムス at 2009-12-17 10:23 x
usakoさんへ
ご無沙汰しています。今年も残り少なくなりました。
ブログを訪ねてお元気な様子に喜んでいます。
今日は光の線の撮影、とても鮮明に撮れています。
すばらしい素材があっても出かける勇気と元気さが
ナイト撮れませんね。
コケムスも身近にあるんですが、寒空には
1歩引いてしまいます。
usakoさんに勇気を戴きましたチャレンジしようと思います。
Commented by 旅子 at 2009-12-17 10:50 x
忘年会後も撮影に出かけられたのですね。
テーマが「線」
光の線が美しく鮮明に表現されていますね。

最近の寒さには隣へ行くのにも二の足を踏みます。
見せていただいてありがとうございました。
Commented by mitchi-jul at 2009-12-17 18:47
4枚目のイルミネーションが、とても印象的です。
どの画像にもロゴをいれられ、いちだんと個性が感じられて
良いですね。
私も15日にでかけましたが、このイルミを撮り忘れ
冷たくて早々に帰宅しました。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 20:08
sumiko33mさんこんばんは!
昨夜ちょっと撮りに行ってきました。
21日はデジカメの撮影ですから今回は単体でアップしました。
寒かったです。指が痛くなりましたよ。
冬の撮影は辛いですね。
しばらくお会いしてませんね。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 20:14
コケムスさんこんばんは!
こちらこそ御無沙汰をして…ごめんなさい。
札幌は雪がほとんどなく、冷え込んでいます。
冬の撮影はカイロに助けられます。
2月は雪まつりです。冬の行事が次々やってきますので、
健康に気をつけて頑張りたいと思っています。
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 20:20
旅子さんこんばんは!
今日も寒かったですね。
今回の写真は昨日出かけて撮りました。
寒くて長居は出来ませんでした。
21日デジカメの撮影会です。
お天気が良ければいいのですが…。
コメントありがとう。うれしいです。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 20:26
mitchi-julさんこんばんは!
15日行かれましたか。寒かったでしょ?
私は昨夜でしたが、香川県から来た旅行客の一人が
「こんな寒いのによく写真写しますね。」と言ってました。
冷えた空の下、光が美しかったです。
21日も行きます。
Commented by nonko-mn at 2009-12-17 23:03
ほう・・こう言う事を考えて撮るとは・・・・脱帽・・・。
私はただ取り捲っていると言った方が・・・・良いのかも。
見習います。
ファクトリーは雪が来たら行ってみようかなと思っています。
ここ2~3年雪なしの所しか撮っていないので・・・その時ついでに
白い恋人も・・・ナンテ欲張って何時も半分くらいしか回れないのよね・・・私。
Commented by ひな爺 at 2009-12-17 23:13 x
こんばんは。
イルミ、どれもとても良く撮れてますね。
雪だるまとサンタのは、あの金網が無くてもっと近づけたら良いと思うんだけど・・・。
今年は19日に行く予定なんですが、雪が降ってくれることを期待してるんです。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 23:34
nonko-mnさんこんばんは!
私も同じですよ。撮りまくり組です。
今回は手が冷たくて少ししか撮らなかったので、
苦肉の策で(線)なんて恰好つけました。(笑)
雪が降らなくて歩きの私は助かってます。
「白い恋人」いいですね。
Commented by usako-ya at 2009-12-17 23:38
ひな爺さんこんばんは!
褒めて頂き嬉しいです。
そうですよね。金網があって写し悪かったです。
カメラを網につけて撮りました。
21日、もう一度行きます。寒いのでカイロを持っていきますよ。
Commented by koyomi-w at 2009-12-18 11:06
「線で追う」・・・
素晴らしいというか、抜きんでた発想ですね。
うむ、真似できない・・・
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-18 13:20
4枚目が抜群に感じました。
イルミネーションは想像以上に明るかったり暗かったり、すっきり撮るのが難しいです。
どういう設定で撮られたのか今度教えてください。
Commented by usako-ya at 2009-12-18 21:52
koyomi-wさんこんばんは!
褒めすぎですよ。
13日撮影しましたか?
この写真は16日に行ってきました。寒くて早々に引き揚げました。
まだ根性が足りませんね。
Commented by usako-ya at 2009-12-18 21:55
hoshigarasuさんこんばんは!
4枚目、目にとめて頂き嬉しいです。
この線のようなイルミネーションを写すのに苦労しました。
下にカメラを置いてシャッターを切りました。20枚くらい撮りました。