カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
かけフーテンの寅
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
箱庭のある家
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

北国の冬

寒さ厳しい今日この頃です。
札幌も雪に包まれた街になり、
銀世界の中で時を刻んでいます。

a0112747_15301528.jpg




a0112747_23173255.jpg

   (中島公園と北大構内にて)
[PR]
by usako-ya | 2010-01-15 15:57 | 自然 | Comments(20)
Commented by sumiko33m at 2010-01-15 17:11
こんにちは!
頑張って撮影に出掛けていますね
私は、何処へも出ないで冬眠しています^_^;
トップ良いですね~ でも寒そう!
どうぞ風邪引きません様にね。
Commented by mitchi-jul at 2010-01-15 18:02
北国の冬をめざしての撮影、お疲れ様でございます。
滑ったり、風邪などにお気をつけください。
同じ札幌でも、お互いに捉え方の相違が面白く
楽しみに拝見させていただいています。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-01-15 18:45 x
こんばんは。
モノクロの世界・・・いい雰囲気です。
とくに1枚目の影でしょうか・?  いいですね。
Commented by usako-ya at 2010-01-15 20:22
sumiko33mさんこんばんは!
はい!出かけていますが、近場をただうろうろしています。
寒くて早々に暖を求めて暖かいところに入ってしまいたくなります。
早く野に咲く花を写したいですね。
しばらくお会いしていませんね。
Commented by usako-ya at 2010-01-15 20:26
mitchi-julさんこんばんは!
早々にコメントありがとうございます。
寒い冬、道に神経を使うせいか、疲れます。
お互い気をつけましょうね。
今回、雪景色をモノクロにしてみました。
白黒も難しいものですね。
Commented by usako-ya at 2010-01-15 20:29
ぶらり一人旅さんこんばんは!
初めてモノクロをアップしてみました。
褒めて頂きとてもうれしいです。ありがとうございます。
1枚目は中島公園の池の辺です。
影が雪原に映り、意識してシャッターを押してみました。
Commented by kktanpopo2 at 2010-01-15 21:53
モノクロ写真も良いですね。
中島公園ですか?何処か違う場所のように見えましたが
雪原に移る影がなかなか素敵ですね。
Commented by usako-ya at 2010-01-15 23:38
kktanpopo2さんこんばんは!
はい!中島公園です。
夏は鳥が来て池で遊ぶところです。
今は雪原って感じです。カラスが遊んでいました。
モノクロ初挑戦です。見て頂きありがとう!!
Commented by ebataonnzi at 2010-01-15 23:46
モノクロ写真、良い雰囲気に仕上がりましたね。
北海道の人はともかく、本州の人達は、きっと北海道の
寒さを想像するでしょうね。
カラー全盛時代にモノクロ、新鮮です。
Commented by go3117 at 2010-01-16 10:38 x
北国の冬 見せて頂きました。特に1枚目が素敵だと思います。↓の円山の写真も一緒に見せて頂きました。こどものお地蔵さん とても可愛いですね。寒さに負けず作品作りに頑張っていらっしゃるusako-ya に敬意を表します。
Commented by 旅子 at 2010-01-16 17:57 x
モノクロで寒さと厳しさが出ていますね。
もうすぐ大寒。
春だって必ず来ますものしばしの我慢です。
Commented by usako-ya at 2010-01-16 21:56
ebataonnziさんこんばんは!
ありがとうございます。
モノクロに不安を持ちながらの投稿でしたが、
お褒めの言葉をいただき、うれしくなってしまいます。
まだ寒さは続きそうですね。
Commented by usako-ya at 2010-01-16 21:59
go3117さんこんばんは!
見て頂きありがとうございます。
寒くて、外に出てもじっくり居座って撮ることもせず怠けています。
近場をうろうろして帰って来ることが多いです。
早く春が来てほしいですね。
Commented by usako-ya at 2010-01-16 22:02
旅子さんこんばんは!
そうですね。モノクロだからいい点もありますね。
旅子さんとこの雪見ましたよ。
まだまだ降るのでしょうか。
早く春よ来いですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-17 07:07
足元の悪い寒い中、お出掛けになりましたね、お疲れさまです。
ついに大雪警報もでて、降雪これからが本番です。
お互い風邪を引かないように頑張りましょう。
Commented by usako-ya at 2010-01-17 23:18
hoshigarasu2さんこんばんは!
降りましたね。除雪車が今も稼動しています。
おまけに寒いですね。北国の冬実感です。

>お互い風邪を引かないように頑張りましょう。
そうですね。風邪に気をつけてぼつぼつカメラ遊びをしましょう。
Commented by setuojiji at 2010-01-18 08:20 x
南から北まで頑張っていますね、私のブログ一寸待ってね。
Commented by nonko-mn at 2010-01-20 21:59
モノクロ良いですね。
八十八箇所も行って来られたんですね。
わたしは最近カメラはバックに入って入るけれど・・・・
サッパリです。
今週も孫のお守りみたい・・・
娘のスクーリングが終わらないうちは時間が出来ないみたい。
フゥ~~
Commented by usako-ya at 2010-01-22 00:16 x
setuojijiさんこんばんは!
今日はとても寒い日でしたね。
コメントいただいていながら、こんなに遅く…失礼いたしました。
カメラも冬眠状態でした。
setuojijiさんの真似をして、出かけなければイケマセンネ。
滑る道に気をつけて頑張りましょう!!
Commented by usako-ya at 2010-01-22 00:21 x
nonko-mnさんこんばんは!
遅くなりました。ごめんなさい。
お孫ちゃんと一緒ですか?でも楽しいでしょう?
娘さんエライですね。お勉強中ですもの。
う~んと協力してあげてね。