カメラ修行中です


by usako-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
祭り
鳥と花

自然
動物
その他
イベント

花・昆虫

旅行
食べ物
未分類

ホームページ

外部リンク

フォロー中のブログ

動物たち・光と影
北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
気ままに スライドショー
のっぽおばさん 北国の暮らし
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
デジカメ散歩北海道
季節の花々に癒されて
ぶらり一人旅・・・カメラ...
Today's action
つれづれ **2
そよ風のように
つれづれに・・・
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
夢弦 mugen 
凛☆として
カメラと歩く
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
流れのままに
北ぐにの四季
デジカメ大好き
フットパス
一瞬の表現
昨日 今日 明日
いつかどこかで
SSNデジカメくらぶⅢ
こもれびの森
high.mamaのアングル
* thank you *
おいしい料理写真の撮り方
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
花 と 花
そよ風のひと時
一期一会
Another Story
チンク写真館
午後のひだまり
はな cafe’ 
丸ちゃんギャラリー
なお通信
Rice Paddy
北の旅人写真館
* m i c a m ...
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

冬の羊が丘

この冬一番の冷え込みの日、羊が丘に行きました。
茜雲が差し込む広い雪原に時おり雪が舞い、
冬の風景を印象づけていました。



a0112747_2225539.jpg



a0112747_22302628.jpg



a0112747_22262770.jpg



a0112747_22265021.jpg


[PR]
by usako-ya | 2010-01-22 22:27 | 自然 | Comments(16)
Commented by コケムス at 2010-01-22 23:33 x
usakoさんへ
ご無沙汰しています。お元気でしたか!
羊が丘、バックの雪を見るととっても寒そうです。
石狩平野が見えるのですか、去年の9月
ソフトボ-ルで石狩にお世話になりましたので
とても懐かしいです。石狩鍋戴きましたよ。
美味しかったです。
夜のメルヘンのイルミとてもよく撮れております。
Commented by holoholom at 2010-01-23 07:53
薄暮もいいけど夜景も又いっそう良いですね
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-01-23 08:12 x
おはようございます。
羊が丘に行きましたか? 寒かったでしょう。
わたしは百合が原公園まで行きました。
北区も雪が多いです。
羊が丘には春になってからにします。  夜もいいね・・・ 
Commented by go3117 at 2010-01-23 10:26 x
厳しい寒さの中 羊ヶ丘まで撮影に行かれた熱意に敬意を表します。1枚目
冬の羊ヶ丘が とても良く表現されておりお見事です。4枚目の 夜景も素敵ですね。私も 寒さに負けず頑張ろうと思います。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-23 16:40
お疲れさまでした、同じところに行ってもそれぞれ映像が違うのが面白いです。
お寒い中、ご苦労さまでした。
Commented by usako-ya at 2010-01-23 20:27
コケムスさんこんばんは!
そうでしたか。9月に石狩にいらしたのですか。
収穫の秋で石狩鍋も美味しいころでしたネ。
北海道を褒めて頂き嬉しいです。
道民を代表してお礼申し上げます。(笑)
最近、以前見てくださったgooのブログ(お茶にしませんか)にも
投稿しています。
お暇な折見て頂ければ嬉しいです。
http://blog.goo.ne.jp/usako001
Commented by usako-ya at 2010-01-23 20:30
holoholomさんこんばんは!
羊が丘の夜は、ロマンチックでよかったです。
また行きたいです。
でも寒さは1級でした。
Commented by usako-ya at 2010-01-23 20:35
ぶらり一人旅さんこんばんは!
寒い日が続きますね。
羊が丘はとてもきれいで、別世界に来たような感じでした。
ぜひ一度足を運んでみてください。
春まで待ちますか?
Commented by usako-ya at 2010-01-23 20:40
go3117さんこんばんは!
お元気ですか。ちょっとブログ更新を休んでいました。
羊が丘の夜、とてもロマンチックでしたが、
寒さは1級でした。手も足も顔も冷え込みました。
Commented by usako-ya at 2010-01-23 20:45
hoshigarasu2さんこんばんは!
今は楽しい時間でしょうね。お蕎麦の方、ご無沙汰ばかりで
ごめんなさい。
羊が丘も撮り方一つで雰囲気が変わるものですね。
ステキに撮られる方の感性を分けてほしいと思いますが…
練習あるのみと言われました。
Commented by ebataonnzi at 2010-01-24 13:34
私の中の羊が丘のイメージは「夏」でした。
何十年も札幌に住んでいますが、冬の羊が丘を見るのは
ほとんど、これが初めて、これも羊が丘で素敵ですね。
寒さの中、良く頑張りました。パチパチ。
Commented by usako-ya at 2010-01-26 08:44
ebataonnziさんおはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
冬の羊が丘は私も初めてでしたが、抒情的で素朴な感じが
気に入りました。
コメントありがとうございました。
Commented by mitchi-jul at 2010-01-26 23:05
昨日は、お疲れ様でした。
羊が丘へ私も行きたいのですが、寒かったでしょう。
クラーク博士の像は北大にもありますね。
下の2枚がメルヘンチックで、とても素敵♪♪
夜にも、お出かけになったのですか?
次回に行かれる時、誘っていただけたら嬉しいです。
Commented by sumiko33m at 2010-01-27 09:27
おはようございます!
先日はお世話になり有難うございましたm(__)m
夜のメルヘンの写真素敵ですね
羊が丘は息子の所へ行く時に通るのですが
寄ったことが無いのです、今度寄って見たくなりましたよ(^^♪
Commented by usako-ya at 2010-01-27 09:40
mitchi-julさんおはようございます。
お疲れ様でした。
冬の羊が丘は人もパラパラで、
夏とは一変した情景を見ることができますよ。
夜のライトアップの時刻になると寒さが身にしみるのが難です…
コメントありがとうございました。
Commented by usako-ya at 2010-01-27 09:46
sumiko33mさんおはようございます。
お会いできてうれしかったです。
夜といっても4時過ぎになるとライトアップされ、綺麗でしたよ。
外国にいるみたいな気分でした。
17時になると門が閉まります。